2014年2月27日木曜日

千秋楽、歌舞伎座!

一幕見物だけでもと思いダシュで向かったが
あえなく撃沈!時間的な事よりも「本日千秋楽」
並んでいる人を見て諦めざるえなかった(残念)
新しくなった歌舞伎座!ぜひ入りたかった!

今は便利で地下鉄直結通路でつながり地下に
「かおみせ」というお土産屋さんが広がっている
さすがに歌舞伎座!けして派手さはないが
落ちついいた小物や和装な物が揃っている!
ま~客層も高年齢だからしょうがないかっ!
初めて足を踏み入れたワタシにとっては愉快!
次回は会場に入り「成田屋~っ」などと叫びたい
こんな物を発見!
ここでしか食べられない!「揚巻ソフトクリーム」
ソフトクリームに「歌舞伎揚げ」の小さいのと
粉にしたものがトッピングされている!
ん~すぐ思いつくような商品だが・・・
歌舞伎揚げの甘塩辛い味とクリームの甘さが
合うのか?ためしてガッテン!(笑い)

いや~歌舞伎揚げの粉が荒いから口に残って
食べずらい!(笑い)クリームもなんか荒いな~
ジェラートっぽいかも?昔の安いソフトクリーム
って感じか!もう一工夫が欲しい~っ!
アイディア満載ワタシに依頼してっ!
実感、確信!ソフトクリームは北海道に限る!マチガイナイ!

しかし、銀座界隈をうろつくと着物を召したお姉さん達が目に付く!やっぱり良いもんだ!
この光景は何度見ても飽きない!改めて東京に来た実感が起きる!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot