2014年2月4日火曜日

おむすびコロリン!

「アッ」と踏ん張りも出来ず、豪快に転んでしまった!それも朝一発目、我が家のスロープでの事だ!
頭を守る意識が優先したせいか無理な体制で受け身をしてしまい、左足首の打撲、捻挫!
全治一週間と云うところか?豪快にいった割にそれくらいで済んだみたいだ!
さすが自称、柔道三段!(あくまで自称)と笑いながらまだ暗い空を仰いだ!
その姿を見つめていたのは薄暗い空でもキラキラ輝いている星達だけだ!(メルヘンチック!)
守られた感じもあるし、笑らわれているみたいだ!

近所の家も寝静まり灯り一つ点いてない時間に「転んで空見てワタシは何してんだか?」そう思うと、
これから仕事と云うのに悲しく情けない気持ちに掻き立てられた!
昨日はマシン、今日は身体、次は何が痛むのか?「節分過ぎたら陽は昇る」旧暦に当る正月!
これから本当の意味で新しい年が始まるのに・・・本年も先が思い遣られる!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot