2014年2月20日木曜日

カムイミンタラ!湧駒荘!

スノボー初の女子メダリスト、竹内智香!って・・・湧駒荘の娘だってかぁ~これには驚いた!
ん~逢っているかも知れない!なんてったって何度もお邪魔している!(日本秘湯を守る会)
しかし!ビビッとこなかったから縁はない!何も感じないから今後もない(ここ大事!)残念だ!

旭川と云うか上川だろう大雪山の麓にある温泉旅館!改装されて新しくなり何年経つだろう!
この大雪山系はアイヌ語で「カムイミンタラ」神々の遊び場と言われて秋の装いも日本で早く訪れる!
紅葉時期となれば登山客や観光で沢山の方々が訪れる場所で有名!
そしてこの宿の大浴場は「神々の湯」と名がついている!(どうだッ参ったか!)
行く度に、贅沢に果物のメロンを半分割!種を取りそのくぼみにビシソワーズが入ったものを提供される
かといって、洋風ではなくあくまでも純和食!ちゃんとしている宿の一軒だろう!

これで知名度もグンと上がり!消費税と共に価格もメダル並だろう!(値上げ間違いなし)
現在調理場を仕切っている息子が修行していた赤坂の某有名店が、あの小泉純一郎が行きつけらしく
一緒に並んで撮った写真が自慢げ玄関先に並んでいる!その写真が自慢なんだろう!
(だからッ!と思うが言っちゃいけない!それがどうしたッ!と言っちゃいけない!それしか誇れるものが
ないからだろう!逆に言えば可哀想だから!ナニで勝負しているんだか?それは過去でしょ!過去!)
しかし、今度は違う!その修行していたお店で撮った小泉純一郎の写真の横にモノホンの銀メダルが
並ぶ事だろう!いや~これには敵わない!

しかしワタシの予想を反してメダルがポコポコ獲れている!ん~さすがにロシア!何が起こるかわからない

昨日は更新せずにスミマセン!あえて書き込みませんが、いつも通りの展開!(想像にお任せします!)
一昨日が「体調不良」で終わったもんだから・・・皆様にご心配掛けました!(反省!)
申し訳ございませんがッ心配をしていただいた方にハッキリと伝えておきます・・・
ワタシは、まだ。死ねませ~ン!・・・以上!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot