2014年2月3日月曜日

ガリっと悲しい出来事!

Tの字の交差点!直線を走るワタシをめがけ、わき道からオバサンマシンが左折しようと
勢いよく出てきました!正面衝突の危機!いきなりの事で反射的に左にハンドルを切り雪山に激突!
オバサンは驚き止りましたが(蒼冷めてました)
何もなかったように、バックして進路を変えて、そのまま行っちゃいました!
(最低~!)たいしたスピードは出てなかったから良かったが、雪山に当った時の「ガリガリッ」と鈍い音!

可哀想な事にワタシのマシン重傷です!左側のフロントバンパーが割れてしまいました!
ただの亀裂でなく欠損です!修復不能な状態です!
突っ込んできたオバサンマシンは無傷です!そのオバサンも世の中もオカシイです!
ぶつかる事を避けて雪山に入ったワタシが一人損です!
左右の確認をせず突っ込んできたオバサン・・・
トラブルになるのを避けて咄嗟に方向を変え走り去ったオバサン・・・
せめて「大丈夫かい?」の一言欲しかったです!例え警察に言っても自損事故で終わるみたいです!

「逃げないでぶつかれば良かったのに!」と修理屋さんに言われたが中々本能的に無理!
やはり事故を避けるのに反射的にハンドルを切ってしまうのが常と云うものだ!
ワタシはオバサンと違い、逃げる教育も、ぶつかって行く教育、も習ってないし、受けてない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot