2014年2月26日水曜日

世界が違う、立場も違う!

今回も浅草に宿泊!
いつも「瓜生岩子」さんの銅像に挨拶してからの
行動だが、「東京スカイツリー」効果なのか
スゴイ人ごみ!いや~良い事だ!
あっちこっちの通りを人ごみを避けるように
くぐり抜けて活動開始!

ナント!パ~ッ!
「お台場」の一人中華の次に予約したのが
「帝国ホテル」のランチバイキング!
ノーネクタイ、カジュアルなスタイルで臨む!
注目の的?不審者、場違い丸出し!
カメラ片手に厳しかった!写真なしです!
国会議事堂が見える窓際に通されたが落ち着かない!(笑い)
とてもじゃないがワタシみたいのは、まず居ない!(当たり前!)
調子超えてビール3杯飲んじゃった!最低!(1杯1500円高~イ!レストランも17階高~イ!)
そんなヤツもワタシ位!周りを見渡すと賓の在る方達が静かに微笑ましく食事を楽しんでいる!
間違ってもビールをがぶ飲みしているのはワタシ位だ!スイマセ~ン!ビールッと言うのもワタシだけ
他のお客さんは片手を挙げてボーイが来るのを待っているのに・・・
だいたいさぁ~着ている物も違うし、振る舞いがゴージャス!しぐさに賓!
バイキングだが何度も立ち上がる人も居ない!(ゲロゲロ!)
ワタシなんかローストビーフ3枚も食べた!(帝国ホテルのローストビーフは有名です)
もっといけたが、遠慮しちゃった(さすがに一人は辛い、目立つ)
けど、ポテトサラダは美味かった!(これも有名らしい)なんでこんな所に来てまでポテサラと思うが
皆さんの想像を超えてます!人参キュウリなんか入ってない!魚肉ソーセージなんてもっての外!
そんな物は一切無し!イモだけ!しかしこの味わい深い酸味はマヨだけでなく・・・
解ったけど教えな~イ!(意地悪です!)勉強させていただきます!(コツコツ)

食事、食べ物を楽しむんじゃなく、食事している時間を楽しんでいるというか?
とにかくガッツイテいない!
いや~一人は辛かった!これが実感だ!良い環境見せて頂いた!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot