2018年11月26日月曜日

タダに強い!

町内会の集まりには無縁だったが、こんな時だし時間もあるし「餅つき」があると聞きボランティア精神で挑んだが、撃沈!驚いた!無料で配布と聴きつけ、すんげ~人数がドンドン来る、会館に入りきれない!「餅つき」楽しかったねぇ~美味しかったねぇ~位の気持ち位で挑んだワタシがバカだった!(ポカ~ン!)普段仲の悪そうな家族、ジャージ着てジジ、ババ、子供と一家総出でやって来る。楽しむんじゃなく本気で食べに来ている(笑い!)「お替わりして来いッ」と子供にゲキを飛ばす、ゆっくりと食べてるジジ、ババに「ホレっ早く食べないと無くなるよッ」真顔で大きな声で吠える母親たち、鍋の近くから離れずに立って黙々と食べる旦那衆まで・・情けない、お餅をつくことも無く食べたらそのまま帰るやつらまで・・理性も何もあったもんじゃない!月に何百円の町内会費の元を取ろうとでも思っているのか・・まさしくバトルだ、戦争だ!なにがそうさせているのかワタシには理解不能だし、まじまじと人間のサガを目の当たりにした!(キャーッ!)早く行って準備から手伝っていたが、もういいわ~来年は無理だ!(断言)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot