2018年11月7日水曜日

相変らず!

イヤ~今冬の厳しい寒さもひとりで越さなきゃならないのが現実的になった!(汗😓!)
ハハハッ変わらないねぇ~ワタシ(キャー!)
またまた久し振りの更新!いろいろな人達、そして場所に出会っていました。ありがたいね~先日栗山町の小林酒造さんにオジャマ虫!限定15人なのにもちろんデカイバス!なんて贅沢なんだ、そしてハンドルを握るのはお知り合いのシャッチョーさん!コンダクターもお知り合いで、ワタシの隣りは・・・教えません!(キャーッ)知っている方が何人もいて、なんか気持ち的に快適な旅になった、ありがたい!勢い余ってワインで乾杯!最初からガンガン飲む!これが楽しい!これぞ旅!

しかしすんげーなッ驚きッ発見ッスーパー仁君だったなぁ~炭鉱が第一次産業の頃にどんだけ儲けたんだって言うくらいの品々!ひと目で古い品とわかるが、どんだけ古いのかわからない位古い!(笑い)なんでも鑑定団で見かけるような品ばかり!全てその時代に取り寄せた品だから、時代背景や流通を考えると思わずチビっちゃたよ!年を取ると締まりがなくてスイマセン!ここで北前船登場、案内はチェンバロ奏者の熟女(ワオッ)おもいっきりストライクゾーンの広いワタシ、お蕎麦を食べながらチェンバロ聴けると思ったが肩透かし!(蕎麦には日本酒、北の錦!)酔ったせいでないが、奏者は見たがチェンバロは見てない!北前船の解説だけ!ん~これも旅の醍醐味、何があるのかわからない!現実は想像を超える!

寒い、寒いと言わた小林家、ガンガン飲んでいたせいなのか・・・ワタシは普通に耐えられた!育った環境と同じだったからだろう!なんか懐かしく感じたなぁ~
あ~あの頃に戻りたい・・・締まりのある頃に戻りたい!
行きも帰りもお昼の蕎麦ん時もズーと飲んでたなぁ~・・・あっモチロン試飲もガンガンいった、周りにいる皆さん感謝だな、お陰で楽しかったなぁ~

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot