2020年6月13日土曜日

バカヤロー!

前日から発車時刻も確認してターミナルのデカイ時刻表も確認して乗り場にきたら運休ってナニッ!
乗り場に来なきゃわからない?なんだよッ!こんなふざけた事ってあるのかよ!当分の間運休なら、ネットもデカイ時刻表もちゃんと整備しろ~ッ!

でもなぁ~間引きするのもわかるわ!札駅から3人だもの、
1人は大谷地で降りるし!実質2人! バスもデカイしなぁ

でもッ!はい、文句なし1時間の遅刻。決定。
誰が悪いんじゃなく中央バスの姿勢が悪い!バカヤロー!

しかし!不運はこれじゃー終わらない!(姉さん大変です!)

3時を過ぎ、完全に遅刻したものの、話しも済んだし、明るいうちに我が家だな・・・ゆっくりとバスに揺られて札幌に帰るかーッ
啞然、絶句、衝撃!ガーン!ホッとしたのも束の間!
5時まで札幌行きがなーい!(姉さん、事件です)
夢だろうと何度も眼をこすり、ホッペをつまんでも変わらない!現実は時より試練をもたす、オー神よ(キャーッ!)

3時のバスは出発オーライしたばかり!オイオイ2時間近く待たなきゃダメなの!中央バス、道南バス、2社で掛け持ちしてんのに、間引きしすぎじゃないの?2時間無いってどうゆうこと?
ようーし、こうなればJRチャレンジ!
えーっ!こっちも普通列車が間引きされている、なんなんだよ!こうなればどっちもいっしょかーッ!じゃバスにしよう

駅で見つけた弁当屋さん!明治43年創業 「ほっきめし」で有名な「まるい弁当」時間が時間だけに何時まで営業してるかわからないが・・・半額セール!ラッキーッ!適当に買って待合で、つまみながら、ビールとするかーッ、でもでもソーシャルディスタンス、とても食べれる状況でない!ベンチまで間引きされてるーッ!
(ふざけんあよ~ォ  ボビーオロゴン ぶっちゃイヤ!)

諦めてバスの中で楽しむことに・・・まだ90分以上ある、弁当ぶら下げてウロウロしたくない!弁当屋のオバチャンに頼んでお預かり―(やっぱし頼りになるのはオバちゃん 笑い!)
けど・・・駅前というのに何もない!不思議なくらい何もない!だ~れも歩いてない、
どうしたもんだ、この街は~?もともとこうなのか?こうなっちゃたのか?わかんない!
参ったなぁ~初の苫小牧も苦い思い出になりそうだ!ビールひとつ飲めねぇ~!(涙)

バスに乗り込むも、5人だけの乗客、旅を楽しみビール飲みながら弁当食べてるのはワタシだけ!大事な水分補給、水すりゃ飲んでない、おかしい、コロナのせい?それともワタシが異常なの!キャー!  それともこれが街の風土なのか!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot