2020年6月2日火曜日

タブー!

♬パーリィ―ピーポー!ウーッウーッ!
まるでワタシを呼ぶようにサイレンが唸る!  近ッ ていうか目の前だーッ!
おいおいパトカーや救急車に消防車!はしご車まで出動!総勢10台は居るじゃないかーッ!(姉さん、大変です!)お巡りさんも消防男子も大勢集まって来た!ワタシも入りてぇ―!(バックドラフト!)
まるで働く車両たち、働くオジサンたちの姿を勉強する、社会見学してるみたいダーッ(小学生に戻った気分だ・・未だに成長は見られないがって  コラーッ!)

なした?ん、なした、なした?なんか知らないが血が騒ぐ!(シュワッチ)
はしご車がガーッと機械音をたてて、ひとりの消防士を天高く運ぶ!(カッコいい!)
煙も火もないのに・・・どうしたんだー?(心で叫ぶ!)ワクワクしてくる!
気付いた時には、はしご車の前にいた!(邪魔だ―ッ!スイマセン)
ボンズ丸出し(笑い!)思わず手を握りしめ、寒さを忘れジッと見ていた!(飽きない!)

何事もなく、単なるいたずら電話だったらしい!電話を掛けたヤツもその場に居ないらしい!
ワタシより先に、はしご車の前にいた白髪オヤジ証言(独占取材)

でもな~これだけのギャラリーだ!寒いの忘れてみんな見つめてるんだから、はしご車のてっぺんの消防士、目立ってるんだから、出初式のはしごの上でやるような、決めポーズまでとはいかないが、手ぐらい振って欲しかったなぁ~(ヨッ!にっぽんいち―ッ)

でも、いたずら電話一本で、ここまで出動とは恐れ入った!まだまだ捨てたもんじゃないなぁ~
がんばってるわ~!オジサンたち、カッコいいかったわ~
いくらかかるか知らないが、このオジサンたちにも「ブルーインパルス」お願いします!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot