2020年6月16日火曜日

石ころ!

昨日のお酒はまずかった!楽しく飲んでたのになぁ~最後の最後にとんでもないことを吐き出すオヤジ!いつもならサラッと流せるのに出来なかった!
暴利多売のお店を何店か出店してるオーナー、偉いんだか知らんけど、完全にワタシが生活の糧にしてきた職業も生き方も、現在の状況も完全に見下されたなぁ~

あの薄ら笑いしたチョビ髭の顏と名前は忘れないだろう!まっヤツはワタシのしてきたことも、現在の状況も知らないで喋ってるんだが?(初対面です!)それにしても聴き捨てられなかった!経営者としてはどうなのか知らないが人間性は最低ランク(多いなぁ~)良かったなぁ~あんなヤツの従業員じゃなくて!

でもホントッ 悔しかったなぁ~何が悔しいって、こんな事言われても周りに気を使い「それは違う」と言えない自分、薄ら笑いにロケットパンチを出せない自分、握り拳をほどかなきゃならない自分、言われっぱなしで黙ってなきゃならない自分、情けない自分に腹が立った。場の空気や他のお客さんも居るしヤツをヒイキにしてる人もいる、「自分が耐えればそれで良い」と思い、言い聴かせる自分に腹が立った!ホント情けない限りだ!

ヤッパ、好きな時に行って好きな時に帰れるポッチが合ってるのかも!それが良い、誰かとつるむとその人達にも気を使う自分もイヤだし!その人達にも気を使わせるのもイヤだ、今回もワタシの事を知ってる方がチョビ髭を横目でワタシに気を使ってた人もいたのも事実、彼女達のお酒も不味くしてしまった!全部ワタシの不甲斐なさなんだろう!
しかし今回は我慢しましたねぇ~!もう素面に逆噴射、ナンボ飲んでも酔わない、頭からチョビ髭が離れない!
ただの、無駄酒、無駄使いだった!暑かったからビール飲んで帰ろうとしたのが失敗!

今日の朝は、今日の朝で・・・言葉にならない!(悲しい!)確かに貧乏丸かじり、お金も無いし、甲斐性も無い、瘦せてブカブカの服着て出回ってるけど、餌欲しがって飛び跳ねる生き物とは違う!ホント面白いように見下されてたんだなぁ~「言葉とお金は使い方を間違えると大変」と教えられて来たつもりだが、まさしくソレッ!ダブルパンチだよ!凹むなぁ~  まさか自分が的になるとは・・・今は立ち上がれない、気持ちも起きない、我慢して呑み込んだ「毒」を出すには時間が掛かりそう!しばらくは引きずるんだろうなぁ~引籠るかぁ~、それとも旅にでも出るかなぁ~知らない場所にジャンプするか~・・探さないでください(笑い!)

申し訳ないが死を選ぶヤツの気持ちッ良くわかるわ~!自殺は良くない、そんな事は死を選んだヤツだって知っているよ。悪い事だってゆうのも知っている。まして自分の知らないヤツの言葉で不思議と思うかもしれないが、敏感になってるときは反応しちゃうよ。そんな周りの連中やしがらみから抜けたくて、余裕も無く、どうする事も出来なかったんだよ! ノイローゼ!

その気持ちいつも持ってる。良い事があった時も、イヤな時も、いつも持っている。その行動に一歩踏み出すか、出さないかの違いだけ、そんなスレスレの気持ち。いつも持っている!

吐き出された言葉や行動に、素直に誰かに訴えることも出来ない、相手を気遣い、心配させないように、何もないように無理して明るく振舞い・・・
なんか、もういいかなぁ~なんかドット疲れたなぁ~!

ワタシなんかが去っても、皆の生活が変わるわけじゃなく、誰が分かるだろう!気付くだろう!確かにワタシの名前やアダ名を呼ぶ人は多いが、どこかで皆と繋がっていても、わからないだろう~これが現実だ!最近見掛けないなぁ~と囁かれるのが落ちだろう。 去った後でも薄ら笑いを浮かべて笑われるだけなんだろう!笑いたきゃ笑えば良い、見下すなら見くだしたって良いよ、好きにすれば良い、でも去った後にはヤツの枕元に毎日立ってやる!絶対立ってやる!けして寝せない!
ワタシは絶対に面白がって人を見下すヤツを許さない!人間性が濁ったヤツは許さない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot