2020年6月22日月曜日

ゲタ・ゲタ!

アレッ!
なんか、パッカパッカッ(笑い!)靴のソールが取れてきたじゃないのーッ!あ~れ~ッ助けてー!

なるべく左足を上げず引きずるように完全にビッコタッコ歩き(放送禁止用語!)強力ボンドを買いに、いざッコンビニへ、靴の変化に気づきた、レジの兄ちゃん笑いをグっとこらえて、すぐに使えるようにパッケージ外して渡してくれた!(ナイスップレー!)

札駅ベンチで寡黙に緊急応急処置!(笑い!)
一生懸命で作業中に、後ろからチョンチョン!
「ボクはそうなるから下駄!」振り向くと足を突き出す黒人青年、スンゲー笑顔!

日本代表としてワタシも負けられない!思わず両手を広げ、大きな声でオーバー気味のパフォーマンス、「オォ~ノォ~ッ!」周りの知らない人達も思わず和む!ゲラゲラ笑い立ち上がり「良い日を!」と言いながら立ち去っていった!
 とても聞きやすいブラボーな日本語、そして下駄!日本人より日本が好きなのか?
でも下駄良いねぇ~履いた人しばらくぶりかも!ゲゲゲの鬼太郎以来か(スイマセン鬼太郎は妖怪でした!)
なんてフランクなんだ!気さくで良いね~!ナイスガイ!ブラボー!
国も肌の色も関係ない、人類みなキョウダイ!(笹川良一)
でも、もしかして日本人かも?日本語しか喋れない黒人青年だったりして?
今の世の中じゃあり得る事だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot