2013年2月5日火曜日

ワタシ的にワイドショー講座!

もう毎日取りざたされている日本柔道女子の問題!何かやはり隠蔽体質なのか?反応がとても悪い!
もう~ズタズタ!何年か前に取りざたされた相撲界とダブって見える!
次から次へ問題が噴出し時間が経つにつれ誰かが1人づつ辞めて行って、非常に歯切れも悪い!
連盟も、監督一人辞めて何とかと事の終を望んでいたが決着はつかず、強化部長だかも辞任!
順序が違う!なぜその強化部長のオヤジが一番先にマスコミに出なかったのか!
連盟の記者会見でも、その姿すらない!
だいたい、その問題が起きた時にそのオヤジ!強化部長を外されて、強化理事に成ったらしい!
それまでは強化理事なるポストはなく、あくまでもそのオヤジの受け皿のために出来たポスト!
やっぱり腐っている!母体ばかり、自分たちだけヌクヌクして、選手達を萎縮させて!勝てっこない!
ナニが金メダルだ!頭でっかち!スポーツ団体にに降りる助成金を無駄にしているだけだ!
ナニがガンバレ日本だ!ザケンな!みんな辞めれ!(ワタシは常に女性の見方です!)
政治の世界で言えば任命責任だって出るんじゃないの?スポーツ界は無いの!
オイ!橋本ッ橋本聖子!出て来いやぁ~ッ!都合のいいときだけ出て来るんじゃないの!
オイオイ!柔ッ谷亮子!澄ましてコメント発表してんじゃないの!オマエのいた業界だろう!
たしか?二人とも!いま政治家だろう!ハハハハッ!大笑い!完全に止まってる!世も末だ!

アベノミクスと言われている現象で株価も上がり、円相場も上がり、大手の輸出企業の連結決算は
一気に赤字から黒字に転換されてる!いかにも日本が息を吹き帰すかの如く報道されているが、
そんな企業が儲かった事は別として、その逆をもっともっと報道しなければならないんじゃないか!
例えば今の為替レートのままで行くと輸出している所はいいかも知れないが、輸入品を買わされる
こっち側は堪らない!現に毎週のようにガソリン、灯油が上っている!この時季!節約の仕様が無い!
ガマン出来ない物が上るのが一番辛い!クルマは低燃費とエコが生じて走る距離も伸びて
ガソリンの給油量も減ったのも事実でガソリンスタンドにとっては死活問題だが?
だからと言って、一緒に灯油もガンガン上げられたもんならこっちが死活問題だ!
これじゃぁ~消費なんて伸びやしない!縮むだけだ!余計にお金は節約と走るだろう!
まぁ~昨日も呑みに出掛けましたが・・・明日もススキノ行きだけど・・・キャー!ワクワク!ドキドキ!

さ~今のワイドショー!最後の話題は歌舞伎界についてだ!
市川団十郎さんがお亡くなりになり、これからどうなるんだろう!
しかし、なんかあるんじゃないのかぁ~怨念や祟りじゃないが、そうとも思う!続けざまにおかしいもなっ
4月だったけか!新歌舞伎座の杮落とし!前に中村勘三郎!そして市川団十郎!猿之助もあの状態!
絶対的な看板が少なくなってしまった!
それぞれに名を告いだ右近も猿之助も勘九朗も海老蔵もまだまだ青い!これからの役者!
あと10年は掛かるだろう!焦って名を襲名したところでお客さんも離れていくことだろう!
歌舞伎ファンは目が肥えているからなぁ~!名を出しませんでしたが、獅童や中車は論外!です!
亡くなられた団十郎さんがまだ海老蔵を名乗ってた時になりますが一度舞台でその姿を見ています
人間国宝の尾上松緑が舞台に起つという事で居ても起ってもいられない歌舞伎フアンのオバチャンに
同行しました!(荷物係りとして)その時の出し物が「仮名手本忠臣蔵」だったかなぁ~!
松緑さんの十八番だったそうです!しかしお年を召している分体調も優れずお休み!
さ~その代役に舞台に上ってきたのが海老蔵を名乗っていた団十郎さん!
オバチャンなぁ~喜んじゃって!成田屋、成田屋ってなぁ~!横にいるワタシはなんのこっちゃ?
意味不明(笑い!)終いにオバチャンもスゴイが、役者さん達のあのドウラン(化粧!)
誰が誰だか分からない!(笑い!)きちっと何も言わず、荷物係りを遂行!無事完了!

ただ、共通して言えることは、柔道界も歌舞伎界も、そしてこの日本も、まさしく今が転機なのかもなぁ~
逆を言わせて頂ければ、良い悪いは別にして一つの時代、流れが終わった事とも言える!
乗り越えるか?このままダメになるのか、まさしく勝負に差し掛かった時季が来たとも言える!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot