2013年2月19日火曜日

定山渓温泉万世閣、ホテルミリオーネ!

いや~今回の強行温泉ツワーも楽しかった!連日のように寄り合い、宴会、会合と続いているが、
さすがに今日はお酒を控えようと思うのもつかの間!ビール一杯飲んだところでスイッチが入る!
もう~とまらない!(ぶっちぎり!)男の子はバカだなぁ~!イヤッワタシがバカなんだろう!(笑い)
久しぶりのホテルミリオーネ!以前は定山渓ホテルさんにお世話になっていたが、いろいろあり!
今はもっぱらホテルミリオーネ(万世閣)さんにお世話になっている!

しかし、今回はいろいろ感じたなぁ~夜ご飯は部屋食でお願いしてた分、何事もなくスムーズに運んだし、
お料理を運んでくれたお姉さんも、布団をひいてくれたお姉さんの、明るく「いらっしゃいませ~」
「ゆっくりお召し上がりください~」等ととても感じも良く!実に良い条件、環境で宴会のスタートがきれた、
如いて言えばいつもと違ったと言えば!ワタシがノーパンだった事だろう!(詳しくは昨日の書き込み)
そして、まるで狼煙をあげるような旗みたいに、ワタシのパンツが干されていた事だろう!(ハハハッ笑い)
部屋食「饗宴の膳」を頂き、その場で2次会突入!今回もいろいろと持ち寄ってくれた!(感謝!)
みんなは何時に寝たのか知らないが夜中の2時でワタシもグロッキー!撃沈してしまった!

みんなで一風呂浴びてイザッ!朝食会場へ・・・この時はパンツ装着状態!ちゃんと乾いてよかった!
しかし、会場では、いったいどうしたの?と思うくらい、スゴイ混んでる~!
「只今、混み合っています。合い席でお願いします!」と係員の声!
しかし、バイキング形式!皆さん荷物を置いて席を立っているもんだから、どこが空いているのか分からん
従業員も必死だが、テーブルの上が片付けるのも間に合わないから空いてるのかどうかも分からん!
案内する係りもいない!トレー持ってウロウロすれってかい!
案の定トレーをひっくり返すお客さんもたくさんいた!
狭すぎるし惣菜の置くスペースも狭く、量も少なく、並んでいるもんだから取るに取れない!
また、惣菜の補充もままならく、空になった大皿が並んでいる状態!(ガ~ン!)
卵焼きを焼いてるオヤジなんて必死だよ!焦ってオッカナイ顔して焼いている!全然間に合ってない!
なんで、せめて二人で焼く事しないんだ!裏で焼いたって良いと思うよ!間に合わないんだから!
お粥のジャーもご飯ジャーも空に等しい状態!ご飯のおかずにならないフルーツだけがテンコ盛り!
もうワタシにしたら笑うしかない!一体なんなんだ!
昨日から宿泊数、男女比率、年齢比率わかっているだろう!一気に無理なら時間差で案内も出来るはず!
ほと如く、参った!まぁ~もっと言いたい事もあるがこの辺にして置こう!
しかし、日本人ばかりだったなぁ~!この時季何があるんだろう!わからん!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot