2016年12月17日土曜日

ビューティフル・マインド!

家にたどり着きおもむろににTVをパワーON
映画「ビューティフル・マインド」が流れていた!
実に出来上がった作品でもう何回観ただろう!
自称三日坊主のワタシでも全く飽きない!

精神分裂症まで追い込まれノーベル経済学賞受賞した
天才数学者ジョン・ナッシュの半生を描いた物語だ!
このラッセル・クロウがズバリはまり役
演じているんじゃなくもう入り込んでいる感じ!
脇を固めるジェニファー・ロペスやエド・ハリスが
これがまたッ!素晴らしい!ブラボーだ
イヤ〜みんなで物語の深み重さを出している!

公開された年にはゴールデングローブ4部門受賞したが
献身的に支えた奥さんとは離婚していた、
精神分裂症が発症した時期が違うなど、事実と異なると酷評も多数出てきたが、だからどうした?それがどうした!小さい奴らだッ(あ~ヤダ)
そんな事はワタシは気にしない!大事なのは一本の映画として、中身の問題!
作品として出来上がっているかどうか?映画代金が生きるか、死ぬか?
極論は見終わった時に損した気分になるか、得した気分になるか、だけだ!
この映画は裏切らなかった。そして何度観ても見入ってしまうし、
生きて行くって事を考えてしまう!生きて行くってなんなんだぁぁぁぁぁ-と
こんな出来損ないのワタシに考える時間をくれる実に良い作品!

いや〜映画って本当に良いですね(水曜ロードショー 水野晴夫)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot