2016年12月24日土曜日

ジングルベルは鳴らない!

昨日夜の出来事!大雪によりJRがストップ!
臨時でバス出せよ!どうすれってよ!
イヤ〜なんとか、新札幌までたどり着いた!
しかしッそこからのバスがない!
なんとかならないのかッ本数が少な過ぎ!
JRがストップした時くらいなんとかしろよッ(プンプン)
でも皆さん同じ考えなのか?
なんとか近くのバス停まで行く気マンマン!
次に発車するバスの乗り場が大行列!
恐れいった!参った!
小心者のワタシは大行列に混ざる気一切無し!
つかさずタクシー乗り場にGO ーGO-ひろみGO-

しかし本年最後の休日、大雪、JRストップ!
タクシーは乗れるのか?
ドキドキしながら向かう事にしたが、セーフ!
10人ほどの列!セーフ!空車も程よく来て無事に乗車!
がしかし(ジャジャジャ〜ン!事件だ!火曜サスペンス!)
除雪が悪すぎなのか間に合わないのか?進まねーッ
そしてガタガタ、ガタガタ!悪酔いしそうだ!(くらくら~)天井に頭が・・・
手にもっているコーヒーがチャプチャプ!熱いッ!(セブンコーヒー!)
メーターの料金だけが異常に進むくん!音はしないがカシャカシャッっとワタシを攻め立てる!
結局通常の倍以上の料金!(クーッ痛い!出費、運転手さんホクホク!)

しかしなぁ〜ワタシいつも言っているがハルミちゃん(知事)になってからだよ!
除雪がテキメンに悪くなったのは・・・新幹線なんかいらないから除雪!道民の生活を守れッ!
本当にテメエの名誉だけだもんなぁ〜!どんどん苦しくなるよ〜!(話しが反町隆(笑))
今日の朝もJRは止まったまま!札幌駅は大混雑!タクシー乗り場は人が溢れ出ている!
たしかに50年振りの大雪でマヒするのも分かるが「だらしがないんじゃないか!」
50年振りだから何だって?生活も文化も進んでいる!メカの進化も進んでいる
働く人の意識は完全に落ちている!技術も落ちている!やる気ないんじゃないのか!
大体に駅行って止まっているのが分かるって・・・おかしくない!とにかくすごい人!

雪の山が道路沿いに出来上がり車一台が通れるほどの道!
寒さを耐えてテクテク歩いていると一台の車が・・・「どこ歩いてんだッ!ド・ケ・ロ・」
カチ~ン!ワタシの中のゴングが鳴る!ジングルベルじゃなくゴングが鳴る!
「ナニ言ってんだッ!道路歩いているんだよ、雪の山でも歩けっていうのかッコラッ」
「車が優先なのか!降りてこい!この野郎!」とっさに出た言葉!(やる気満々!)
「スイマセン」ともっと狭い脇道に入っていったが・・・
ボンボリの付いた帽子かぶって赤いマフラーしてビーンシューズ履いてッ(年甲斐もなく)
ショルダーバッグぶら下げて、下向いて歩いているもんだから、
きっと若いあんちゃんだと思ったんだろうなぁ~(笑い)
道民も市民もイライラしている!とにかくイラだっている!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot