2016年12月10日土曜日

ジョアン!

今回3人会のため街に出て来たが時間的には余裕がありブラついてみた!
たま~に三越に入るか~地下の食品売り場を物色!そこに行列!何々何売っているんだ?
アラっ!ジャンボバケットの焼きたてが切り売り!オイオイそれもワタシの嫌いなチーズ
しかし、いつも楽しい時間を頂いてる方々だッ一発お土産に持っていくか!

ジョアンと言うパン屋だがそこそこ評判は良い!間違えはないはずと確信して列に並ぶ!
5分くらいで炊き立てが手に入る、考えようだがグットタイミングかもしれない
ワタシの前に10名程の行列!なんとかなるだろう!
用意されたパケットは4本皆さん良心的に1カットづつの購入!
ん〜この調子なら必ずワタシの番まで廻ると思った矢先!「3カット!」バカヤロー後ろを見ろ!
回らねーだろう!と思ったが次の人の「2カット!」にエーェッッ、ピンチ炸裂!助けてー!
並ばなきゃよかったと幻滅したが、なんとかワタシの番に回ってきた!ラッキー!
「ど真ん中2カット!」しかも「4切り、個別包装!」後ろのオバチャンの驚いた顔!(笑)
オバチャンもワタシと同じこと考えたんだろう!でも大丈夫、端がある!
っていうか・・・もう端しかない!(残念でした!)
そんなこんなでお世話になる「まぐろ屋」さんスーさんフミエちゃんワタシと4人分ゲーッ!
またこれがみんな振り向く良〜い香プンプン!
地下鉄の中はワタシが注目の的!皆さんジョアンの紙袋にクギ付け!
まさしく生きることは食べていくこと!夕食前の腹ペコタイム!我慢できなかったんだろう!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot