2016年12月4日日曜日

ん、これはッ!

何度も来ているこの食堂!
この時間いつもならご飯類が売り切れなのに
今日はナントまだある!ラッキー、ご飯が食べれる、
白飯バンザーイありがたーい、ワォってことで!

すぐにでも踊り出したい気持ちを抑え
カツカレーの食券ゲット!しかも大盛(ワオ!)、
クーッ何が嬉しいッてあなた!カツカレー大盛だよ!

「39番の方!」オレだオレだオレだーッと意気込み
テンションアップ!いざカウンターへ、
しかし目の前にあった商品は
ちっちゃい器に盛られたカツカレー(ナゼッ?なぜ?)
(39番、津軽海峡冬景色)って唄う場合じゃない
ワタシが大きいからちっちゃく見える訳でなく、
ちっちゃいボンズが見てもちっちゃいと思う!
「これッ大盛?」
「アラッ間違えた、アララッ」ダミ声のオバチャン、
そのちっちゃいカツカレーを見つめて、いかに大盛カツカレーに変貌させるか悩んでいるようす!
「持って行くから席にいてください」
運ばれて来たカツカレーがこれッ!いや〜上手くごまかしたなぁ!福神漬けまで添えて・・・
カツは埋もれて見えないが・・・盛り返したようには到底見えない!ブラボー!
オバチャンのクォリティーの高かさに脱帽ナイスな技術こんな事で活かされるのはもったいない!
小さいながら、目立ちもしないが、長年培った、これも確かな日本の技術です!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot