2016年12月27日火曜日

なんじゃコレっ!

今季4個目のデコレーションケーキ!(もう限界!)
最後のひとつはシンプルに昔ながらの懐かしい
バタークリームのケーキ!それもワタシの好まない!
某有名な○糧パンの品物!(笑)
義理と人情を計りにかけて付き合いで買った!

やはり、素晴らしいなぁ〜○糧さん、
さすがに世界の製パン屋さんの傘下!
絶対にかなわない!恐れ入った!
油脂で出来ている名ばかりの特製バタークリーム!
さすがのワタシも二口目で脂酔い、
頭がモヤモヤさまーず、
ギブ寸前ロープブレイク123ッて感じ!

そしてなんと言ってもケーキの命、主役!
スポンジ生地、これがアナタッ!食べる前から驚き!
衝撃的!フォークを刺してそのままの状態でカット出来る!けして潰れない、
ただ切り口の断面からポロポロ、ポロポロと生地が落ちて断面がポロポロ!思い出ボロボロ
食べると、これがまた、これもスーパー仁くん!パッサパッサ!シットリ感一切なし!
口の中の水分が無くなる、まるで北海道のソールフード「島川製菓ミルクカステーラ」みたい!
(牛乳飲みてー)

馬鹿にしている訳でないが昔ながらの懐かしいバタークリームのケーキ!
小さい頃はこれで充分で喜んでいたし、今と違いこのようなケーキしか無かったのも事実!
こじゃれたケーキ屋さんは無かった!なんか懐かしい!
しかしなぁ〜良く言えば昔ながらを重んじて!悪く言えば時代に反映していないかもなぁ〜
来年は昔ながらのチョコクリームでッ!

最近スーパーで「札幌キムラヤ」のパンが見当たらない、売っていない!なぜだ!なぜなんだ!
もしかしたら、また危機一髪なのか!どうしたというんだッ札幌キムラヤ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot