2017年5月20日土曜日

今だけ限定!

これ最高!
相棒(松葉杖)がテーブルに変わる!
なんでもやってみるもんだ!
(可能性は無限大)

松葉杖を使っていると困る時が多々ある
もちろん手荷物は持てないのは承知だが
ちょっと一息セブンコーヒーでもと思った時が
非常に困る!近くにベンチでもあれば良いが
世の中はそんなに甘くない
生きるってホント辛い!キャーッ

「我慢すれッ」と
思われるかもしれないがイヤだ!
飲みたい時に飲むから美味い!
(いつでも、わがままなワタシ)

昔から常に思うがワタシの横にそれもマブダチ感覚で「ドラえもん」に居て欲しい!
自慢じゃないが「のび太くん」より手が掛かるワタシだが「ドラえもん」そばにいて欲しい!

恥ずかしい話だが、
その昔、聴覚障害者のサークルで「ドラえもん」の歌を手話で実演した事があり、
今となれば楽しかった思い出だが、聞こえない分見て楽しませる事に・・・
皆さんの希望により、なんか横じまTシャツ着てジャイアンの役をした(はまり役)
歌の方はみんなに任せてワタシは最後に「オイッのび太!」セリフはそれだけ!(手話)
それがウケたのが記憶に残っている!
観ていた方や周りの皆さんに喜んでもらったが
信じられない話だが、抱きついてきた方も多数いた! ワオッ
手話が出来ないなりにも、やっと仲間に入れてもらえたような気がしたが・・・

しかしホント上手くいかない!それをヤッカム人もいて嫌味をたくさんいただき、
結局辞めることになった!(その人が指名したのに・・・)
なんか、足が向かなくなってな~
その嫌味や意地悪は、聴覚障害者には聞こえないし・・・
手話も出来ないから伝えることも出来ないし・・・孤立してなぁ~
何人かいる健常者は自分もされるとイヤだから見て見ない振り!
だから手話は覚えないまま終了!(こんにちわ しかできない!)
まだそのサークルは残っているし、そのオヤジが仕切っている!(残念だ)

障害者に集る健常者はみんな醜い偽善者だ、その人とダブって感じるようになった
楽しくもあり、悲しいくもある、結局外された思い出だ!
だけど・・・ドラえもんが欲しい!(懲りないワガママ)

♬パッパラパッパパー ♬
「ぼく、ウリえもん!」やっばりワタシは「大山のぶよ」にはなれない!(笑)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot