2017年5月21日日曜日

みんなキライだーっ!

講習会後の懇親会、
お腹も空いてワクワクして待っていた、
同席したこの方(講師)の話しも
一年ぶりかなぁ〜
実に聞きやすく、
なんと言ってもおごりがなく、
どこか聞いた事のある大学教授なのに
聴いているワタシ達の目線まで降りて
普通にお話されているみたいで、
眠気知らず!(パチパチ!)スゴい人!
表彰状あげたいくらい(アンタは偉い!)

ワタシの松葉杖姿でビッコタッコ!放送禁止用語の状態で皆さん唖然!も、つかの間!ほんと久しぶりに会う面々だが、
待ってましたとばかりに、皆さんワタシをいじる!(ワタシはそんなに楽しいのか?)
「みんなネクタイなのにひとりで普段着で着た!」(笑)
「似合わない帽子で松葉杖!」(どこの人)
「あれっ今日 巾着じゃないの?」(両手がふさがっている)
「真面目な講習会なのに、どっかの893が混ざってた!」(あんまりだ〜)
「去年 死んで戻ってきた」(丹波哲郎ッかい?)
「妖怪人間ベム登場」(早く人間になりたい オイオイ!)
「もう飲んで来てる!」(当たり前だのクラッカー!待ってられない!)

仕舞いには「あんたがウリュウさんなの?」と始めて会うオバサンまで声掛けて来る!
(知らない所で有名人)久しぶりに参加したもんだから悪いウワサが先行!(いつもそうだ!)
言いたい放題!正直講習が終わればホント帰りたいくらいだが、
この面々では帰るわけにも行かない!

この会のメンバーになり古いが、
当初の人達は皆さん定年退職、現役から退いてしまった!(悲しい)
その次を担う若い連中だ、愛情の裏返しなのかワタシをほっておかない!
いつでも酒のアテ!肴にされてしまう!なんてったってダークなレジェンド(汚名な伝説ばかり)
きっと信じられない悪いウワサはこの面々にも伝わっているんだろう!

だけど!ケガしている時くらい そっとしておいてほしい!心までケガしそうだ!ズタズタだ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot