2017年5月7日日曜日

お口直し!

いや〜禁断症状なのか?灼熱のエスニック系の
スパイシーな物が食べたいのッ!
やっぱりGWだからってそんなの関係ない!
(小島?何だったけ!)

札駅パセオのthaisに初めて出没!
(昨日投稿済み)
だが、ひとりご飯は苦手なワタシ!
なんか寂しくてなぁ〜、そこで最近覚えたワザ!
題して「テーブルを料理で埋め尽くせ作戦!」
(バッパラバッパパーぼくドラえもん!)
これならテーブルの上も賑やか!素晴らしい!
淋しい気持ちは取れないが残さす食べる気持ちが沸きゆっくり食べる事が出来る!(ちょっと大人になった)
アナタが一緒ならもっと美味しいと思うが、
無い物ねだり!トムヤンムンヌードルって言うのか?
あのフォーってやつ、ワン、ツー、スリー、フォー!(お決まり)
思った以上の酸味、妊娠してる訳じゃないから苦手!一口目でむせちゃって、シャツ汚す!
(やっぱりお子ちゃま)でもガバオが最高だった!ん〜ビールも進くん!
しかしゆっくり味わっている場合じゃない!これから本日のメインイベント!

上映会に出没!しかしだーッ!会場入ってビックリのビックリ!
ホームシアター用のスクリーンとテレビのモニター2台!ハァーッ?えっ上映会?
これじゃただのDVDの鑑賞会たべッ!内容重視だガマンガマン!
しかしだーッ!だからナニッ?って内容!大義名分「生きる」「死ぬ」「延命」「看取る」
そんな言葉並べてドキュメント!期待するしょッ!
なんか勿体ぶって美化しすぎ、大袈裟過ぎ!

延命をせずに自宅で看取るドキュメントDVD(?)だが、感激も何も伝わらなかった。
きっと感性が似ているんだろう!なんかワタシにとって当たり前の事で、
何十年前に亡くなった父親の時も、先日亡くなった母親の時も
ワタシはとなりでずーっと布団ひいて寝ていたし、愛情と言う名のパワーもいただいたつもりだ!
たしかに我が家で看取る事は出来なかったが、帰りたいと言ってた我が家、
動かない姿でも、やっと帰ってこれたのに、たった一晩や何時間で斎場に行かす事もしてない! 少しでも長く居て欲しく我が家から送る決断!えらくひんしゅくもかったが、後悔もしてない!

しかし、ここから大事!
これって全て生き残った側のエゴや自己満足に過ぎない話!
だからエラいなんて思った事もないし、スゴいと思った事もない!美化するつもりも全くない!
出来る事は全てしたってこれで良いなんて思わない!
延命治療を止めて我が家で大事な人を看取る事を映像で残し、
大好きな人の死に顔をさらして、全国回ってお金を取る商売って如何なものかと考える!
けしてスゴいとは思わない!
「生」や「死」ってさぁ〜もっと、もっと真摯に受け取るべきだし、自身で感じるべきだと思う!
ある種スぺチュアルな世界で押し付ける事でもない!

生きる事、死んで行く事!そんなキレイ事じゃ済まない!
最初の5分程度でワタシのいる場所でないとわかったが退場する事も出来ず長い時間だった!

中途半端な宗教団体と同じ、あのGメン75と同じだよ!
「アナタは死んでも怖くない!」丹波哲郎と同じ!
何を伝えたくて全国回っているのか? もうしわけないが 感じる事が出来なかった。
主催する側と作り手の達成感だけに時間を費やした(厳しくてスイマセン)

期待していた分余計に残念だったなぁ〜!

明日は口直しにディズニーが誇る最高傑作の実写版!
「美女とエロオヤジ!」あっ「美女とワタシ」あれっ「美女と野獣」でも見に行くかぁ〜!
(わざとらしくてスイマセン!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot