2017年7月17日月曜日

森の中!

「さんま」の初荷!
何とキロ4000円!
いくらご祝儀相場でもおかしいわ~
テレビで取材されることも考慮して
馬鹿値で競り落としたんだろう
去年の2倍の価格!安易な考え方
しかしなぁ~ここまで吊り上がると
もう「さんま」なんて呼び捨てに出来ない!
「さんまさん」イヤッ「さんま様」

様、さま、サマーッ 夏だッサマー 暑いぞサマーって感じ(スイマセン)
しかしなぁ~昨日の雨は良かったなぁ~連日の猛暑に水を差してもらった!
札幌では大雨注意報、警報が発令、あれだけ思いっきり降られると気持ちいかった
あの勢いだもの、思わず外に出て「シャンプー」したくなるぐらい!(キャー!)
ついでにアソコも洗っちゃう?イヤッ洗ってぇ~バカッ!(ホント スイマセン)

森の樹々達も連日の暑さで悲鳴に似た、乾いた空気を発散していたが、
この雨でたっぷりな潤いが当たり喜んでいるようにも感じた!
しかし数時間の雨、あの勢いで1日降られると札幌も災害地に変わるだろう!
短時間で止んだ事にも感謝しなければならない!
どれだけ文明や文化や技術が進んだって、どう逆らったって所詮小さな人間!
大自然にはかなわない!かなうはずもない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot