2017年7月2日日曜日

みんな、どこ行ったの?!

またも貸切、良いね〜
なんだか日差しも暖かく最高だ!
「このままどっかに連れてってッ」と
誰かにベッタリ甘えたい気分すら出て来る!
まぁ〜独身街道まっしぐら!
終着駅の孤独死に向かっている現状だ、
夢のまた夢だ!(笑)
しかしだ、北海道の動脈と
言っても過言でないこの函館本線でも
このようになっている!まして午後の昼下がり
おかしなもんで岩見沢に行きたくても本数もない
なんだかんだでキヨスクもない駅で30分以上
時間を潰すことに余儀なくされた!
日曜日だからなのか?わからないが軽い気持ちで
なんぼでも本数があると思っていたが間違いだった
まして乗ってもこの状態!本数だって無くなるはずだ!
日曜日だよ!ハッハッハッ、ビュリフォーサンデーだよ!なんなんだ!つまんねえ~

岩見沢に行くのさえ足止めされて、地方の人口が減り続ける今、廃線を余儀なく
受け入れなければならない過疎地は今苦境に立たされている。
これじゃ当たり前田のクラッカー乗客が居なきゃ無理!絶対に維持なんかできない

先日ある場所に出向き話を聴いてきたが、(講習会に参加!パネルディスカッション)
赤字路線を抱えているのはJR北海道だけでない
JR九州も同じらしい!しかし何が違うんだろう?
文字であらわすと九州は・・・攻める(豪華列車で九州一周の旅)
北海道は・・・責める(ん~バックオーライ状態)
この違い!やはりサービス業!お客様あっての会社!集客することを前向きに行くか
ぬるま湯に浸かって、指くわえてどっかの予算を狙うか?(だらしない!)
国鉄時代から今までのレールに乗った社員たちの本質の問題だ!
そろそろ変わらなきゃ!国鉄時代に戻ってしまう!また清算されちゃう!

ハルミちゃん(高橋はるみ)何かといえば東京行って陳情じゃラチが明かない!
観光に力、北海道に集客力つけるには、新幹線が札幌来ても弱い考え!
わざわざ造った北斗駅、隣の函館駅は素通りになるだけだ!
赤地路線が潤うほど儲からないでしょう!わかるかなぁ~!わかんないだろうなッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot