2017年7月11日火曜日

なんでっ!

乗車調査が行われている
どのような年代がどの時間に
どこから、どこまで乗車しているか?
の調査らしい
バス停や信号待ちで停車している時だけ
調査係と腕章付けたオバサンが動き回る
ひとりひとりに声を掛けてシートを預け
料金投入口の横の紙袋に投函するシステム
しか~し、待てど暮らせど
ワタシそのシートはめぐってこない!
オバサンの差別だ!なにが調査なんだ!
ワタシの後ろまで回って反対側に行った!
なぜっワタシに来ないんだ!
不思議だなぁ~?
次だ、次だと待ってたのに反対側に行った
思わずガクッと首が折れた ガク~ン
待っている期待が高いほど外される落胆はデカい!(意外と神経質!)
いつだってそう、結構外されるのに期待する自分が憎くなる時がある!
大人になれない自分に腹が立つことがある

内容は書き込むことは出来ないが、ついこの間も、ある人にご迷惑かけてしまった!
社交辞令に疎い人間だから、なんでも真に受けて迷惑というか、傷つけたというか
逆に神経使わせた!すごく悲しいかった、バカ丸出しで自分を責めた
その場に居れない自分にじゃなく、相手に気を使わせた、傷つけた自分に泣いた!
ほんと視界の狭い、気持ちの小さい男の子で思いっきり泣いた!
そんなつもりは無かったが、結果がそうなった!悲しいが結果が全てだ!
社交辞令も知らない、ガキなままの、ワタシが悪い!ただそれだけ!
先日二人で食事!誘って頂きうれしかった=ホント嬉しかった!
もう逢えないと思っていたから・・ほんと思っていたから・・・
相手が大人だっていう事だ!ホント嬉しかった!(時間よ止まれby矢沢永吉) 

我が家につくなりおもむろにテレビを点けると阿部サダヲ主演の「泣くもんか」が
流れていた(WOWOW加入です)観た方がいいよー
この映画何回観たことか?「阿部サダヲ」が演じる山ちゃんの肖像が自分とダブる
良いようにあしらわれても、謝って、笑って事をすまし、やせ我慢、やせ我慢!
大好きだからなせる業!分かってくれると思うかからなせる業!

「言いたいこと言って相手を責めたら許す許さないの話になる、そんな話はいいんだよ
笑いながら、みんな揃ってご飯を食べるのが良いんだよ」まさしくその通り!
このセリフが頭から離れない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot