2017年7月15日土曜日

三つの気持ち!

またもや、
ほとんど女性の中に出没!
精進料理研究家「藤井まり」さん
を囲んでのお料理会!
みんなで作ってみんなで食べる!
食の原点だ!(バンザ~イ!)
この先生お年を召されているのに
フットワーク良いわ~!
滑舌も良いし、気さくでなぁ~
ワタシが持ってないもの
全部持っているわ~(笑い)
最後にお話しする時間も出来、大変ありがたかった!
普通というか、精進料理は質素で味気ないイメージで凝り固まってる!
堅苦しいイメージも強い!ヘルシーと言われても遠ざける感がある!
しかしながら、この方のは良かったね~
ほんのチョット濃いかなと思われるしっかりした味付け、
これなら若い方にも受け入れられるでしょう(喝采!)
そして食材を生かした食感、彩り、味付け、すべてにおいてメリハリ!
見えない工夫、食べて頂きたいという気配り、彼女の優しい気持ちが、
すべてこのワンプレートに凝縮!すべていただいたって感じがした!
なんか・・・懐かしいなぁ~小さい頃に戻ったような!
なんか周り関係なく、ガッツいてしまった(失笑)一番に完食!イエ~イ!

やはり彼女の人間性が全てかな~!出来てるわ~!滲み出てるわ~!
中心に立って、みんなで作って楽しそうだも!愛情深い!これが一番 
今回はワタシ食べる側で作る出番がなかったけど
次回ご縁があるなら是非とも一緒に調理場に立ちたいと思った!
本当に楽しそうで、やはりこうでなきゃいけない!

今回、野郎ひとりみたいなもんだったが、
ワタシみたいな者を受け入れ参加させていただいた方々に感謝!
テーブルを囲みお話ししていただき輪に入れていただいた方々に感謝!
そして最後に話しかけてくれた「藤井まり」さんに感謝!
嬉しかったしありがたかった! 心からごちそうさまでした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot