2017年7月25日火曜日

悪いヤツだ~ッ!

半期に一度の大バーゲン、
じゃないが半年に一度の眼底検査
朝から瞳孔が開く眼薬を点眼!
これが、白い壁に始まり
蛍光灯をはじめテレビなど
光を発するもの反射するもの
すべて眩しい!
文庫本のページすら光が反射!
まぶしすぎる!
好きな姉ちゃんのオーラより
まぶしい!開けてられない!
まさしく目の前が真っ白とはこの事だ
まぶしい白さ、ブルーダイヤ!(洗剤です)
「サングラスかけなさい!」と
激が飛んだ!

看護師に怒られ自前のグラサンをシブシブ掛けることに!

掛けたらこうなった(笑い) なんかコワ~イ! 自画自賛!(ギャーッ!)

だから嫌だった!こうなるのが分かっているから嫌だった(たすけて~!)

ワタシの可愛い笑顔はどこ行ったの?(笑わない人みたい!)
これがウブでシャイなワタシ?(ガンガン女の子をはぶらかしてるみたい!)
内気なワタシどこ行ったの?(心臓に毛が生えてるみたい!)
素直なワタシどこ行ったの?(未だに反抗期!)
職業会社員です(夜の暗い世界に働いているみたい!)
世の中に波紋を投げるバカヤローみたい!(普通じゃない!)

申し訳ないが確認のために・・・ワタシは悪い事してません!(ホントです)
もうひとつ、ついでに・・・浮気もしません!(笑い!)

ただ、今回救いだったのは、服装がスーツじゃなかったこと!
これで縦縞のスーツだったら院外追放だったかも!(出てイケー! あ~れーッ!)
もちろん危ないから院外に外出禁止だがチョット中庭に出たがクラクラ~!
足元もおぼつかない!(よちよち歩き!手すり必須!)
この日差し、御天道さんは今のワタシにキツ過ぎる!(鶴田浩二!人生劇場)
もちろん院内の待合室では4,5人座れる椅子もワタシ一人で独占!(笑い)
混み合って立っている人もいたが・・・独占!誰も来ないでジロジロッ(キャー!)

この検査のために昨年買ったグラサン!同行してくれた方に言われた事は
「とにかく真っ黒はやめなさい!」そして「これがイチバン似合ってる!」
ホント~って疑いもしなかったが(素直だからッ)
こんな深い意味があるとは知らなかったし、気付きもしなかった!
やるな~アイツ!ワタシの上を行くなぁ~ 参った!悪い子だ~(ぺんぺん)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot