2017年7月21日金曜日

ガビョ~ン!

みてッ!みてッ!みてッ!
このいでたち!逆に美味そうに感じる!
きっと人の良いオジちゃん、オバちゃんで営んでいるんだろう
そうゆうお店なら大丈夫!ひとりご飯出来るかな?
愛情たっぷり、ラヴ注入された定食が食べれることだろう
根拠もないのにすごく感じる!
おいで、おいでと吸い込まれそうだ!
頑張ってチョットうろうろしていざッ突入!
奥に広がる店内!無造作に置かれた座布団!
なんか小さい頃に連れていかれた食堂って感じ!
けしてキレイとは言えないがそれが妙に落ち着く
L字になったカウンターにオバちゃんが大丈夫だよ~
と声を掛けてくれた


ん~何を食べようか?
麺類は嫌だ!白いご飯が食べたい
てッことで「生姜焼き」ワオッ!
その言葉を聴いてオバちゃん活動開始!
長年やっているだけあって手際が良いね~
見ていて楽しい!肉は厚切りだ~
あっという間に完成!
クーっ!自然な感じいいねぇ~

嫌いなトマトが2切れも乗っている!
イヤ~ンバカ~ン!(辛い!)
いかにも端っ切れですと言わんばかりの
無造作に乗せられたハム!(笑い)
なんかその光景がいかにも手造りらしく
ホッとする!小さい頃に戻っちゃう!
(オレにもそんな時がありました!)
おか~さ~ん!(叫び!)
 思いっきりいかせていただきます!まずは嫌いな物から潰していく!トマトから・・
「オバちゃん、マヨネーズちょうだい!」ハハハッこれが有れば大丈夫!
たっぷりマヨネーズにトマトをつぶす!これでチョッとトマト風味のマヨネーズ完成!
これなら食べれる!続きまして漬け物!ん~自家製の新漬けだ!しょっぱい!
この暑さだ仕方がないが、ご飯が一機になくなった!「オバちゃんおかわり~」
さ~て邪魔者は消えた!(これからが本番です)ん~ニラの玉子とじ、豆腐といったが
肉、キャベツ、おかわりしたご飯はまだ手付かず!オバちゃんが不思議そうに見ている
そうなんです片食いなんです!(笑い)悪い癖だがこの食べ方がイチバン落ち着くし
ひとつひとつ美味しく感じる!漬け物がしょっぱかったからご飯に手を付けたが
本来ならばまだ手つかずで残っているはず!(笑い)おか~さ~ん!

さ~て好きなキャベツ千切りにいきますか~「オバちゃんマヨネーズちょうだい!」
笑いながら無造作にボンと1本置かれた(笑い)醤油をチョロっとかけて醤油マヨ味
豚肉に付かないようにキャベツをグチャグチャ混ぜる!これが好き!汚いけど好き!
クーっ!できたーッ!おもむろに口に運んだがゴリッと違和感!あれっ歯が外れたか?
ん!違う、ナニ?ナニ?また汚いが出してみた!すごい事が起きた、生まれて初めて!
画鋲、画びょう、が出てきて「こんにちは!」これにはさすがのワタシも驚いた!
思いっきり ガビョ~ン と驚いた(キャーッ!)しかも錆びている!(ギャー)
優しい笑顔のオバちゃんだ!良いよ良いよ!生きていりゃこんな事もある!
しかし何事もなかったように、食べ始める!「オバちゃんご飯おかわり」なんと3杯目
スゴイ食欲!ガビョ~ン!には驚いたが美味かったなぁ~!また行こうとッ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot