2017年7月7日金曜日

時も喰らう!

意外と身体はデカいが
こじんまりとしたレストランやホールで
行われる催しが好きでよく足を向ける
なにか「さびしん坊」なワタシにとっては
親近感もあり、見せる側と見る側の
距離が狭く同じ空間の空気を共有
出来ることが何よりだ!
一方的考えだが、ワタシにとっては
程遠い方々と近づいた気になり
とても嬉しい~気にもなる
(現実は程遠いが・・・)
昨日も出没!ビュッフェスタイルの
レストランで演奏会(クーっ 良いね~)
いっぱい聴かせて頂いた、たとえテンポの速い曲が演奏されてもマッタリとした
ユックリとした時間が流れている場所に居れるのが、何とも言えない、たまらない!
殺伐とした世の中から逃げ出した気になり、まさしく別世界、心地良い気分だ!

ワタシの事を「あだ名」で呼んでくれる数少ないアーティストが出演と聴き
足を向けた!(左に写るムラサキのヴァイオリニスト、キャーッ!)
いや~音楽というものはワタシにはわからんが、素敵でした!
やっぱ女性がひとりいるのといないのでは違うなぁ~!
今回この1挺の (ヴァイオリンは挺と数える)
彼女のヴァイオリンが単調なバンド演奏に華を添えたと感じだろう!
一気に幅を持たした!アレンジする側もよくヴァイオリンを入れたなぁ~(圧巻)
凡人なワタシには想像もつかなかったのも事実だ!
どうなるんだろう?気になっていた?(それも楽しみでした!)
しかし、聴いて納得、がってん、がってん!(志の輔カモ~ン! 笑い)
彼女だから違和感なく彼らに混じる事もできたんだろう!素晴らしい~
まさしく、音を楽しむ・・・音楽だ!

ただなぁ~レストランや飲食店でやるときはチョット不利かなぁ~ひとりご飯出来ない!
ましてビュッフェとなると取りに行けないドリンクもセルフ!チョット厳しい!
人見知りだし黙って座るワタシに隣席した知らない相手にとっては取っ付きにくい柄だ!
よく笑われるが、わがままでもなんでもない、やっぱひとり出来ないのッ!(プーッ)
やっぱ食事はひとりでするものじゃない!楽しくない、つまんない(プーッ×2)
じゃ~誰でも良いか?そうでもない!野郎は嫌い!(わがままです)
ましてこのような雰囲気な場所、絶対に野郎はヤダッ!(どう仕様もない わがまま)
だって目の前のオヤジなんて最初テンション高く「ゴローちゃんです~」なんて軽く
乾杯したけど最後の方には、スヤスヤ寝てるんだよ!これには笑ってしまった!

今回、ワタシのわがままを受けてくれて同行してくれた方に感謝です(ありがとう)
小心者のワタシッ!断られたらイヤだなぁ~寝れなくなっちゃうなぁ~と思ったが、
でも一緒したいなぁ~と すがる思いでお誘い!OKもらってホッ!(ばんざ~い!)
(まさしくエンジェル、素敵な方なんです・・・あとは勝手に想像してください 笑!)
この人が居なかったら行けなかったかもなぁ~ホント感謝だ!(ポイントアップ)
この方とこの時間、空気を共有できたのも皆様のおかげです!(感謝)
まさしく時も喰らった心地よい時間でした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot