2013年6月14日金曜日

飛ばないボール!

今、プロ野球の公式ボールが取りざたされているが、話が膨らみコミッショナーの進退まで
大きくなってきている。しかしワタシにすると実に不思議な話しと思うし、実に不愉快ッ!
ボールの変更を伝えてない事はダメな事で、言った、言わない、聞いた、聞いてない、だけの話し!
しかしながらその事で現役の選手から「もう1年やれた選手がいた!」だの「年俸に関わる!」だのふざけるなッ!と憤りを感じる(激怒!)そこにファンの声はないのか?
ワタシの今回受けた印象は申し訳ないが現役の選手と全く違い、
「それじゃ去年にボカスカ打っていた、西武のおかわり君やソフトバンクの選手はどうなの!」
「じゃ今年の飛ぶボールでみんな打率は上がっているのか!」冗談じゃない!と云うのが本音!

プロの集団だろッ!技術系の専門家だろッ!日ハムのタレント稲葉なんか打率1割の時もあっただろう!
飛ぶボールなのに!バットにボールを当てる事の出来ないヤツがガタガタほざくな!
「ガキが高価な鉛筆やノートじゃないから勉強出来ない」と駄々をこねると同じ!
このボールで現在、打者みんなが4割の高打率を残しているなら問題で異常な事!
このボールでピッチャーが5、0以上の防御率なら異常だ!
そんなのはリリーフに出て来て打たれている楽天の青山選手と小山くらいだろうッ!

だいたいシリーズが始まり今になってボールが違うだのなんだのッ!言われなきゃ分からなかったのか?
ただ見ているワタシだっておかしいと思ってたよ!毎日触っているお前たちが分からないのが変だよ!
出来上がりの良いピッチャーはビシッと点も取られず踏ん張っているでしょ!完封試合だってある!
総合的にホームランの数は確かに増えたがまだ打ってない選手もいるだろっ!各個人の技術つの問題!
コミッショナー、球団、選手会と小競り合いをしている場合じゃない!
今、現状的に野球に対するファン離れ!球場の観客動員数の低下!そこに目を見張るべきだ!
議論はそこからだ!観戦しているワタシは間違いなく、昨年よりも今年の方が楽しくなったと思う!
ただ、ボールの変更はないと言っていた隠蔽体質は問題だが、天下りのお役所仕事!
昨日の全日本プロレスじゃないが、好きだけでこなせる仕事ではない!

ひと昔までは各球団の指定した各スポーツメーカーの製作した公式ボールを使用してました。
要はバラバラのボール!飛ぼうが飛ばないが関係ない!
今はどこの球団とやろうが、どこの球場でやろうが、同じボール!条件は同じ!これって良い事だと思う!
昨年は反発力の規定を下回り改良したんだから、それだけの話し!
それにコミッショナーのサインが入ってるったてそんなのは品物の受け取りの認印!みたいな物で
一番のトップは聞いてないなら勝手にやった部下をどうにかすれば良い事!
それについてもガタガタ言っているが、そんな事言ったら使うボール一個づつコミッショナーが
確認すれってか?じゃ爆弾を送られて受け取りのサインして開けたヤツが悪者か?
じゃタレントまがいのシェフ川越の監修した弁当に髪の毛でも入っていたら名前が入って監修した
タレント川越の責任か?おかしいって!

だいたい基本的に各スポーツメーカーを除外して統一球の製作をミズノ社一本にしたのがおかしいよ!
規定があって同じボールを作るのに独占させたのもおかしい話し!癒着だよ癒着!
ボールに名前の入っているヤツが悪者ならばボールにマークを入れているミズノ社も公の場に出るべきだ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot