2013年6月30日日曜日

ス・ス・キ・ノ・LOVE!

昨日は!ん〜金曜日の不摂生がドカーンと大爆発!いつも通りの展開!
リビングでグーグー爆睡してしまった(笑い)ブログを更新出来ずにスイマセン、!

しかし金曜日の夜は寒かった!(縮んだ!)帰り道は暗かった!(身も心も)
久しぶりに行ったお店は暖かく迎えてくれた!(ポッカポッカ)嬉しいねぇ〜有り難いねぇ〜
けど始まりがあれば、必ず終わりもある!寂しいなぁ〜なんで帰らなければならないだろう!
楽しくてアッと云う間の時間!気づいたら2時だものなぁ〜(4時起きなのに!助けてェェェ~!)
このまま朝が来ないで夜が長くなれば良いのにッ!

家に近ずくにつれて仕事の事、いろいろモロモロの事!ドンドン現実という世界に戻されて行く!キャー
背負った物を投げ出して、逃げ出したい時だってある!キャー!
しかし男の子!逃げられない現実もそこにある!キャー!逃げ出すことは簡単だが、
逃げた事を背負うのも嫌なコッタ!いつもそこにたどり着く!
良いのか悪いのか分からないがスンナリ生き方を変えれるほど器用でもない!(不器用な男です!)

昔、昔どっかの爺さんに言われた言葉がある「どんな時でも堂々としてれ!」
逃げないでぶつかって行けッて云う爺さんからのワタシに対するエールだったんだろう!
情けないがこの歳になって言葉の深さを知る!爺さんはとうの昔にこの世を去った!
しかし、なんの因果か知らないが、爺さんの息子がワタシの横に黙って席を取る!
説教などはする気はないが、ワタシみたいな偏屈な男のどこが良いのか知らないが、嬉しい限りだ!

イヤ〜早く帰ろうと思っても午前様!参った!ついつい長くなる!給料日後の金曜日!
混み合っているススキノに向かったはずだが、ん〜異常!行くお店、お店、ガッツリひま!(キャー)
混み合って入れない事も覚悟していたが、逆に帰りずらくなる位にひま!なんなんだ!
給料だって出ているし公務員はボーナスも出ている!
オイオイ!国の予算でお給料をもらっている人から先頭切って世の中に落とさないとなぁ〜!
本当におかしい話しだ!自分のお金じゃなかったら(予算)意地でも使い切るのになぁ〜!
まず景気対策はそこからだなぁ〜!

国家公務員、地方公務員と給料は削減されているが、ワタシはまだまだ一般に比べてまだ恵まれいると
思っています。ボーナスだってちゃんと出ているし、福利厚生だって一般の人よりも手厚い!
国民のタンスに眠っているお金を使わせる事よりも、まずッ!自分達自ら使う事も絶対に大事な事だ!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot