2013年6月4日火曜日

人生、楽ありゃ苦もあるさ!

ここの会館に来るといつも、このカレンダーを見つめる!
けして難しい言葉では無いが、ついつい徐にひとりで納得する

ワタシは常日頃、これからもそうだろうが、
「自分は幸せだなぁ~恵まれているなぁ~!」と思う事が
多々有るし、思うようにしている部分もある!
まわりの皆さんが「大丈夫か?」と心配されている時でも、
「平気平気!」と言ってる時もある!例えモガイテいても!
その神経が有るから、良く「図太い」だとか「楽天的」と言われるんだろう。
軽々しく「オマエは良いな!羨ましいな!幸せもんだな」とも
言ってくれる方がいるがそんなのはワタシを知らないだけの事

その軽々しい言葉を吐く人が寝ている時間も働いていたし、
寝る時間を惜しんでも人と会うことを忘れた事は無い!
仕事に干され無職で金も無くても「なんとかなるッ!」と信じて
自分に言い聞かせて踏ん張った時も有った!
しかし、そんなのはワタシだけでなく、みんな有る事と思う!
寝ないで働くのはどうか知らないが?

苦しい時季が集大成でなく、それに向かってる分岐点と思えば楽になる!
例え先日のようにワタシのメールを見せ合い楽しまれたって「今気付いて良かった!死ぬまでこんな連中と付き合わずに済んだ!」と思えば気持ちも楽になる(ヤツ等を許す事は無いと思うが!)
お金を貸したまま逃げられたって「これくらいの金額で済んだ」と気付いて思えば楽になる!
返って裏切ったと言えば大袈裟になるが、笑ったヤツ、逃げたヤツ、一生ワタシの前には立てないと云う事
ワタシと逢わないように、ずっと逃げなきゃならないという事が可愛そうになぁ~と気遣う事もある!
世間は広い様で狭いもんだからなぁ~!どこで会うかは判らない!
その度にコソコソ隠れなきゃならないのも辛いもんだと思うヨォ~!・・・まぁ~自業自得だけどな!
オットッ!今日はこんな事を書き込むつもりでは無い!話しを戻す!(スイマセン!)

「努力したって、みんなが報われる訳でない!しかし、大成した人間に努力をしてない人はいない!」
そうそう!これについて書き込みたかった!
苦しい時こそ踏ん張り、どの方向に足を向けるのか考えなければならない!(たとえ遠回りでも良い!)
苦しい時こそ笑ってなきゃならない!(暗い顔じゃ、人も、良い事も寄って来ない!)
苦しい時こそ、いろんな場所に行く!(気分転換!ひとりでズット同じ事を考えても答えは出ない!)
苦しい時ほど、いろんな人と逢う!(お話しをイッパイしてパワーもらわないと!)
苦しい時ほど人がたくさん集まる場所に出向く!(悪運は賑やかな人混みで祓われる!)
苦しい時ほど、マジに直向になんでも取り組む!(必ず誰かが見ている!)
あとは、自分を見失う事無く、絶対に「なんとかなるッ!乗り越えられるッ!」と信じる事!(これが大事!)

「人生 これ 旅人」 見晴らしの良い山の上の時もあれば、未透視の悪い谷の時もある!
ん~今日はヘタな坊主よりも説教くさくなってしまった!(スイマセン!)
説得力も無いオッパイ好きの!小言でした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot