2013年6月15日土曜日

YAMAHAのP・A

再び戻ってきた我が家のP・A(音声拡張)システム!
これが実に優れもので、感激のアメ・アラレ!
実にコンパクトで持ち運びも楽!
ミキサーもアンプも内蔵だ!現在は生産修了の希少な機器
もちろんミキサーは取り外し可能だ!
こんな優れものが我が家に有ると誰が思うだろう!
楽器はしないし、カラオケだってしない!
なぜ?有るのか?これを語るには涙無くして語れません!
とても長くなりそうなので書き込むのは辞めます!

先日とある会館で「手作りの結婚式」が行なわれた!
新郎は20代前半そして新婦は20歳!(ん~うらやましい)
お金などあるはずも無い!しかしなんとかしたい!と
有志が立ち上がって、事なき無事に楽しく修了した。

そこの会館のスピーカも無い訳でないが、天井に埋め込まれているあくまでも、BGMを流す程度のワット数で良いアンプから引っ張ってもチョッとの音量で
音は割れてしまう!意味がないし使えない!(素人)そこでワタシが浮上した!
そして間もなく一本の電話が鳴った!「スピーカーシステム貸してッ!」「いくらで?」「エッ金取るの?」
ワタシにしたら当たり前の事!楽器をたしなむ人なら分かると思うが、一泊二日のレンタルで3万以上!
それも安い楽器屋さんでだよ!通常一日でも1,8万とか2万とか言われる!
信じられないが世の中の現状だ!だいたい持ってるヤツがいないんだから楽器屋も強気だ!
しかし電話の主は事情をコンコンと語り始めた!「ん~心理作戦カッ!」しかしそうゆうのに弱い!
実に弱い!参った!降参!(笑い!)

まっ誰かの為になったと思えば本望だろう!
しかし、今更ながらこのYAMAHAのSTAGEPAS300買ってくれないかなぁ~とも思う!
我が家で寝ているよりも、大事に使われた方がこの機器も本望だろう!
もちろん、スピカースタンドも持っている!この価値が解る人いるかなぁ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot