2013年6月19日水曜日

コストコのホットドック!

イヤ~昨日は更新できずにスマン!
まっ心配してくれた人もいないと思うが・・・(さびし~現実!)
何を隠そう?もったいぶっているわけでないが・・・
実はいつも通り!リビングで爆睡!(キャー)

先日、誘われるまま久し振りにコストコに寄った(会員デス)
いや~いつも感じなかったが、デブが多かった!(ワタシも)
コストコが出来て何年だ?そこで買い物している輩たちは
みんなパワーアップしたと言うのか?などと考え楽しくなった
現に味が濃いというかハッキリした物が定番だし、
量が多くなって売られているので、家でガマン出来ない人も
いるだろう(ん~ひょっとして罠かも!)
腰回りやケツもでかく日本人の体型とは違う!
やはり食い物で体型も洋ナシ型!(欧米かっ!)
目指せデブゴン!ッて感じだろうか?

しかし今回もおごって貰ったがいつもの定番!寄ったら必ず食べる「ホットドック」ん~大好きだが、
いつも思う事があるわがままを言わせてもらうと、リレッシュ(キャベツ酢漬け)なんかいらないから
キャベツの千切りが欲しいなぁ~!ケッチャプも大好きだがマヨネーズなんかあれば最高だ!
アメリカ文化の品物だが日本人に合わせていただきたいなぁ~!
けどホットロールは(パン)そのままで十分だ!きっとアメリカのホットロールよりも絶対に美味い筈だ!
なぜ!断言できるかと言うと「キムラヤ」さんのパンだから!(それだけで納得!ガッテン、ガッテン!)
「キムラヤ」さんと言えば東京銀座「木村屋総本店」の暖簾分けをしたパン屋さんだよ!
菓子パン好きなら、わかって頂けると思うが他社の製品よりも一回り、物に寄っては二回り小さく製品化
されているが、これはパンを発酵させる菌が違うため!通常は皆さんご存知イースト菌!
しかし、しかし!「キムラヤ」さん酒種を使用している!その為にコスト的に小さくなってしまう!
ま~全ての商品じゃないが頑なに昔からの伝統を守っているパン屋さんだ!信頼がある!
ん~イースト臭いパンより酒種臭いほうが日本人はホッとするかも!口にも合うはずだ!
だから「キムラヤ」さんの「あんぱん」は一番美味い、絶品の仕上がりに仕上がっている!

あ~あ~ホットドックから話しが反れた!戻します!
ホットドックにドリンク飲み放題が付くがコカコーラからペプシコーラに変わっていたなぁ~!
久し振りにファンタグレープと決めていたが残念だったなぁ~!
ペプシコーラも紙コップにロゴマーク位いれたら!なんか安っぽいジュース飲んでるみたい!
まっの見放題だが!タマネギもきれていたし、ペーパーナフキンも入ってなかった!
チョッとガサツになってきたかなぁ~!ん~さすがアメリカ!
良い意味で無造作と言うか、大雑把な感じが伺える様になってきた!
アメリカかぶれのワタシにしたら何てこと無い!そのいい加減な所が逆に楽に感じる!
日本人はキッチリし過ぎで、居心地が悪く、窮屈な時もある!しつこく付き纏うのがサービスと思ってる
ヤツもいる!たまには、ほって置いたり、ガサツを見せるのもサービスと思うがなぁ~!
ん~どうだろう?そこがターニングポイントかもなぁ~!頑張れニッポン!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot