2013年6月22日土曜日

やっぱり、生が良い~!

ん〜!タイトルだけで勘違いしないで欲しい!もしかして?エッチを考えたなら、先に謝る!(ゴメン)
至って真面目な話しだ!そして昨日はゴメン、いつも通りの展開、そのままリビングで爆睡(笑い)
しかしながら昨日と今日で連チャンで音に触れる事ができた!楽器は弾けないがイヤ〜音楽!良いなぁ〜

昨日は二人でギターだけの素人に毛の生えたくらいのレベルの人だったが、もしかして、ワタシよりも…
なんてねッ!そのせいなのか歌声は大した耳に入ってこないし、ワタシのハートも響かないが、
あのスピーカーを通すと、どうして良く聞こえるんだろう?ってずっと考えていた!(スイマセン!)
これくらいでお金、ギャラが貰えるならワタシも出来るのかなぁ〜(本当にスイマセン!事実ですキャー)
そして客層も場も考えずに「大塚博堂」だもの!それもメドレー!(メジャーじゃない!)
道産子の中でそれをやってもチョット無理と思う。ましてや皆さん60才以上、もっと無理!
「♪ダスティン・ホフマンになるなかったよ〜」絶対無理!盛り上がらなかったなぁ〜
攻めて拓郎くらいはいかないとな!音楽は好きだが、楽しめないのはチョット重い!
唄っている人、演奏している人のマスターベーション、自己満足だけだ!(損した気分!)

それに比べ今日のはエガッタァ〜(あき竹城)高校生のブラバン!
まだ子供だから、譜面通りに各セクション、次の音に移る時のタメや崩す事もなかったが、
それがストレートに初々しいく逆に良かった!
アレンジも演歌からアニソン、流行り歌など実にエガッタァ〜(また登場!あき竹城)
やはり、自分の好き嫌いじゃなく、客層に合わせなきゃ・・・アマの高校生が出来て、なんでお金をもらう
人が出来ないのか・・・ん~謎!しかし、いつ見ても聞いてもブラバンは最高だ!カッコイイ~ッ!
いや~やりてぇ~!やりてぇ~!先っちょだけで良いから、やりてぇ~!(いやらしい意味じゃなく!)
仲間に入りてぇ~!先っちょだけで良いから入れてぇ~!(アレッ!)
いつもそうだが!このブラバンを目の前にすると「ワタシは何故見る側なんだろう」
「どうして、好きなのにこっち側で見ているだけなんだろう」と昔から思う!非常に残念でしょうがない!
ゆっくりながれる体内の血液が一気に流れ廻る!平熱は低いが身体が熱くなる!(燃える!)

しかし、思わぬ再会!「北海若衆太鼓」のオーナーさん夫婦と皆さんも来ているではないか!
ワクワクドキドキもんだが残念ながら彼らの演奏の時には会場を後にしなければならない状況!
神様は、時に残酷だ!しかしお話しをすることが出来ました!
いや~有り難いねぇ~!ワタシみたいな者に気さくにお話しして頂けるなんて・・・いつも思う!
頭が下がる!なかなか簡単そうだけどできるもんじゃない!(偉い!)
この「北海若衆太鼓」今年も勢力的に活動をしている!ん~そうじゃないと困るが・・・!
秋には前回好評だった「松村組」の公演に出るらしい!カーッ!前向き前向き!イ~ネッ!
そして、来年には25周年らしい!ん~実にもっとやっている様に、100年くらいやってる感じていたが!
んなわけないか!(笑い!)どうにせよッ!今後を期待したい!楽しみが一つ増えた感じがした!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot