2014年3月17日月曜日

よなよなの里、エールビール!

「ビールに味を、人生にしあわせを」
随分に楽しそうなキャッチ!
飲む前からワクワクするようなキャッチ!
ビール好きには、たまらない!

HPを開いてみると、どうだろう!
実に楽しくビール造りに向かい合っている姿が
伝わる!楽しく前向きに仕事!圧巻だ!
若い人達が中心となっている様子が
ビールの銘柄にも反映されている!
いっけん訳のわからんネーミングだが、
ワタシはこうゆう型にはまらない発想は大好き

HPを開いた以上はなんかの縁なのか?気になり飲み比べモニターに早速参加!そして届いた~!
(意外と速く着いた!1000円)ちゃんと読本も付いて!なかなかしっかりしている!

大きく分けてビールは、ラガーとエール!2種類
流通している!ほとんどがラガービールだ!
味はもちろんだが、のどごし、や爽快感、
スキットした飲み口に比重を置いているが、
エールビールはアロマの香り、コクに比重を
置いている!まさしく各地の町おこしで
生産されている地ビールは個性が出しやすいせいなのかこのエールビールが造られている!
飲み慣れていないせいなのか「不味い」と言われる由縁はそこに有ると思う!
まっウンチクはこの辺にして!
飲むと致しましょう!

ん~チョット一人は寂しいので我が家のアンパンマンも一緒に!グビグビッ!ん~濃い感じ!
この強い香り、そしてコク、何をつまめばいいんだ!ん~つまみはいらない!何もいらない!(アチャー!)
だけど面白い!4本とも個性が違う!当たり前かもしれないが、全く違う!ヘ~!へ~!感心した!
ストロングなズッシリした感じからライトでなんぼでも行けそうな感じまで!実に楽しくなってきた!
酔いも少し回ってきたのか!(マダ、マダ、マダッ)ん~ススキノに行きたくなってきた!どうしよう!

長野県 軽井沢 1996年創業 エールビール専門醸造所!(株)ヤッホーブルーイング!
世界三大ビール品評会 金賞受賞!ナント8年連続だってさ!(ブラボー!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot