2014年3月26日水曜日

北広島、お菓子の安寿真!

ん~残念だ!せっかく北広島まで来たんだから
思わずシュークリームと思い寄らせて頂いたが
すでに売り切れだ!
もしかして?と思って寄ったがやっぱり
完全に売り切れ!
さすがにここのお店のNO1商品、恐れ入った
コロンとしたと言うかズングリムックリな私服の店員が対応してくれた。このシュークリームみたいなオバサン、ここの奥さんなんだろうと思える対応だ!「一個からで良いですから予約してください!」ハハハハッ!大人買いのワタシに一個とは?ナント恐ろしい事を言うオバサンなんだ!と思い思い・・・(食べちゃうぞッ!笑い!)
しかし、お目当てが無いからと云って「じゃぁ~」とは帰れない性格!しかしショートケーキと
云う気分じゃないし!可と言ってなぁ~悩んだ末に・・・大した気乗りはしなかったが「純生ロール」と
云う名のロールケーキに決定!シュークリームと気軽に寄った割りにお高く付いてしまった!(泣き!)
美味いのか解らんがここ何年かのロールケーキブームもあり、そこそこだろうとハズレのない
物にした!ショートケーキはクリームが合わないと最悪だし、ロールケーキならクリームを
剥がせば良い!生地が不味いときはアウト!
しかしながら、やはりシュークリームが食べたかった!ここのシュークリームは「ベイクドアルル」
さんの「もっちりさくさくシュー」に良く似ている!
どっちが早いなどと考えたくも無いが良く似てる
パン屋さんと同じくこの業界も狭いらしい!
今まで生きて来てシビレルほどのロールケーキに逢った事ないからなぁ~!ん~どうだろう?

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot