2014年6月6日金曜日

お魚天国!

しっかし!(プンプン!)今の子ども達は
魚を食べないなぁ〜!(プンプン!)
子ども達に取っては様々な食べない理由も
あるんだろうと目線に下がり聞いてみた!
聞くと唖然!もう日本人の食文化を
はるかに超た!和食と言われる物が世界的に無形文化財に指定されてもこれでは話しに
ならない!責任者出て来い〜
だいたい、骨があるからヤダ!(キャーッ!)
食べずらいからヤダ!(ガガガ〜ン!)
生臭いからヤダ!(アナタの方が臭い!)
寿司なら食べる!(回っているヤツかッ!)
ママみたいに骨取ってくれたら食べる!(甘ったれるなッ!)家で食べた事ない!(責任者!出て来〜い)
やはり父親、母親と悪いよなぁ〜絶対に悪い!核家族!一家団欒もなく、
ひとりで飯食っている子ども達も多いんだろう?魚を食べているオヤジの姿も見た事もないんだろう!
母親は母親でサッサと片付けたいから好きな物、食べやすい物しか出さないいんだろう!
スーパーの総菜とかなっ!(世も末!)バカヤローだな!ヨソ行った時に困るのは子供なのに!アホ臭い!
またなぁ〜またなぁ〜そんな事言う子供に限って「オハヨー!」の挨拶も出来ないから困ったもんだ!
ホント親の顔を見てみたい!出てこいや〜ッ!(高田延彦!)
「子供は何気ない親の姿の中に人としての生き方を学んでいる」分かるかなぁ〜!
まっ分からないからこの状況!躾(しつけ)を教育するのは家庭の話し!
学校は勉強を教える場所!ミソもクソも一緒にするからおかしくなってしまう!
この子達が大きくなった時には食卓に魚は並ばないんだろう!
恐ろしい話しだ!もう手を合わせるしかないよ(ナンマイダ〜!チ〜ン!)

先日、子供達の食に対する講習会に参加させて頂いた!もっばらアレルギーについてのお話だったが、
結構な人数が来ていた!半分くらいは女性だった!きっとお母さん達だろうなぁ〜!
今の時代,食品アレルギーは避けて通れない事だから…アレルゲンの表示品目もドンドン増えているし、
お母さん達は大変だろうが頑張って欲しい!
そう思いながらも、講習が始まると…ガマン出来ずに爆睡!お母さん達の前で爆睡!
しかも講師の目の前で爆睡(一番前でした!)
しかし、さすがにニッポンハム主催!ファイターズのロゴ入り軍手!コースターが配られた!(非売品)
申し訳ないが、爆睡していたワタシも、モラッチャッタ~!(笑い!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot