2014年6月2日月曜日

余市、鶴亀温泉!

会社に向かう途中バツンと目に飛びこんで来た
「そうだ!鶴亀温泉いこう」なんか、目が覚めた
思わず行きたくなった!
考えてみると、ここ何年かは
温泉=ドンチャン騒ぎと、癒しでなくストレス発散
の場所と位置を置いている!
行く場所も、登別定山渓、北湯沢と
決まりきっている!なんか、もったいない事、
時間の無駄をした!気分になった!
いつも行っている場所、仲間の問題ではない!
あくまでも、質の問題だ!
こうゆう場所なら癒されて、疲れも飛ぶだろう!
これこそ、まさしく豊かな休日となる事だろう、そうだなぁ少ない人数で静かにゆっくりと時間を過ごしたい!
昔行ったときと違い現在は建て直しされてリニューアルしたらしい!キレイらしい!なおの事行きたい!
建物は変わろうと静かな風景、潮の香りは変わらないだろう!町独特の人の良さも変わってないだろう!
そして、海鮮丼も昔のままだろう!アワビが一個丸ごと入っている!出来る事ならそう願いたいものだ!
そうだ近いうちに鶴亀温泉に行こう!湯船に浸かって坂本冬美♪二つ並んだ鶴と亀~(祝い酒)ってか!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot