2014年6月7日土曜日

江別のお酒、瑞穂のしずく!

「瑞穂のしずく」新酒発表会に参加してきた!
ん~今年のはチョッピリ辛めかなぁ~!
なんとなくそう感じた!
今回で2回目の参加!
以前にまして参加人数は確実に増えている!
思った以上の混み具合だ!(良い事だ!)

このお酒!江別産の酒米、彗星で造られている
もちろん、製造している酒蔵は・・・あの・・・
小林酒造さん!あらゆる場所で日本酒講座を
開き!まさしくエキサエティング!
こよなく日本酒を愛し、熱く日本酒を語る、
あのっ小林清志専務がいる酒蔵!
専務は来ていなかったが、杜氏がわざわざ足を運んで来てくれた!ん~思いかけずに挨拶しちゃったもねぇ
しかしな~!前回同様!新酒の発表会なのに「あて」酒の肴が悪い!日本酒に合わない品が並んでいた
正直、これはチョッとマイナス!救いようが無い!お冷(お水)も会場隅にまとめて置かれ不便だったし、
当初、存在すら気付かなかった!チョッと怠慢じゃないのぉ~!なんとなく感じた!(残念だ!)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot