2011年6月11日土曜日

レシピ!

任されているが為に、人を信用出来ない事、孤独になる事、また、追われる立場の葛藤、その中には、
プライドもあるでしょう。また新しい風を吹き込もうとするオーナー! 飲食店は息をしている。
 お店は生きている。         昨日のTVで放映していた映画だ。
何年か前に映画館で見た時には、自分の過去とダブり、ただの娯楽ではなく、
いろんな事を考えさせられた一本だ。

造る側、提供する側、共にマッチしなければお店なんてすぐに 息 を絶える。
いくら素晴らしい美味しい物を造っても、ふいんき が悪ければ、お客様は来ない。
ふいんき が良くても食べれない物を出したら、お客様は来ない。
基本的にワタシは、やっている事は違っても、飲食店だろうが銀行だろうが、全て接客業!
サービスを提供して利益を挙げる商売!同業種だと思っている。

美味しい物だけを造る事しか自分の事しか考えない人、差別して利点のあるお客様しか営業、
接客しない人… なぜかわからんが、勘違いしている人達を良く見かけるし話を聞く。何の為に
そこの場所にいるのか? 自分の事しか考えないようならば、自分一人で勝手にやっていれば
良い! じゃまだ!周りが迷惑だ!悲しい事にその事を説明しても伝わらないし言った所で、
ガーガーと大きな声を出して吠えて来るのが関の山! 現にワタシの周りにも何人かいる。

叩いて吹けばすぐ飛びそうな、くだらない誇りやプライドを守ろうとしかない。所詮、伝わらない、
関係ない、自分だけなんだから、言葉は悪いが、ほったらかしにしている。
 相手が、行いや考え方を変えない以上ワタシから、歩み寄る事は無い!
また、ワタシ自身が嫌な思いをしてまで教育するような人でも無い!そんなヤツの為に手を汚したくない。   サルの方がましである。(そのサル達はワタシを意識しているみたいだが、)

そんな事はどうでも良い!いつもの事ながらまた、話しが、反れちゃたが、映画の話に戻ろう。
 だけど、主役の姉ちゃん!キレイだなぁ〜 何年か前も思ったけど!あぁ云う姉ちゃん大好き!
(似合う、似合わない、は別)どっかに居ないかぁ?あんな姉ちゃんが居たら、ワタシなんか、
ティラミスなんて造らない!ロールケーキ!二人でロールケーキで決まり!(アレ!)
白衣着ている姉ちゃんも知らない訳でないが、ワタシの知ってる人達とちょっと違う!
(ゴメン!ちょっとでない。凄い違う!)

映画の結末は予想通りでつまらないが、(恋愛映画はこんな物)姉ちゃんが、格好いいし、最高だから、良しとしよう。いや〜アァゆう 姉ちゃんがいるなら、ワタシ、皿洗いからお願いします、いや
白衣の洗濯でも、なんでもやちゃう!(ちょっとだけ匂いをかぐかも?)貴女好みの恋の奴隷!

しかし、絶対に映画は字幕のほうが言葉はわからないが感情が伝わり面白い!
                                          2007米 幸せのレシピ より

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot