2011年6月17日金曜日

ぇっウソ!

もの凄い、光景が目に入って来た。 ワタシが生きて来た中で、最高の傑作になる事でしょう。
ワタシは自宅のお風呂には入らずに、いつも銭湯に行っている訳だが、なんとその銭湯に
釣り竿を持って入って来たボンズがいる!ブラボー(パチパチ) なんてすごい発想なんだ。
シュノーケルや水中メガネを持参したボンズは何度もみたが(ワタシもそうでした)
 釣り竿 とは〜 一本取られてしまった! さすがに糸も針もついてないが、子供は凄いね…実に愉快だ!
ようし、ようし、なんか知らないが楽しくなってきた
ボンズが湯船に釣り竿を向けた時には、潜って顔を出してやろう、いや、それじゃぁ〜つまらない
いっその事、ょ〜し!ワタシの息子Jrを水面から、出したり引っ込めたりしてやるか
ワカメも付けて… (スイマセン)

あとから知った事だが、そのボンズと父親とジジ 親子3代で来ていたらしく、
その釣り竿は万が一のジジの杖に変身するらしい。 どうりで、湯船に向けない訳だ。
だけど考えた物だ。釣り竿なら軽いし、丈夫だし、濡れても大丈夫だもんなぁ〜

ちょっと大きい銭湯に行けば、車椅子は何台かは、置いてあるが、ちょっと足腰が弱ったら…
ステッキは必要だよなぁ〜有ったら、嬉しいし安心だろうなぁ〜
 今のステッキは3点式4点式で倒れずらくなって良くなっているのになぁ。風呂屋はシャボン使うし水の膜も張って滑るしなぁ〜 逆に今まで、なんで無いのか不思議である。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot