2011年6月24日金曜日

宇宙人!

札幌パックなる食品製造や包装、リサイクル、等 に携わる業者さん達の展示会が行われている。
毎年、興味津々で行っているが、実に楽しい。時間が許してくれるなら、ずっとその場にいたい位だ!
ワタシみたいな古い人間は、目からウロコが落ちる!鼻から牛乳が出てくるような衝撃が走る!
中でも毎年気になっているのがレオン社の包餡機…その名も火星人!(なんじゃそら〜) 良いね〜実に愉快だ!

何年も前から出品してたけど毎年コンパクトになって来ている。使い勝手も良くなって来ている。
饅頭でも大福でもとにかく包む事には凄い! 周りの生地と中に包む物を機械に入れたら、ちゃんと一個づつ成形されて出てくる。そのスピードもさることながら、しかも、外側の生地の厚みも中の餡も全て自由自在! まるでドラえもん のポケットから出てきた便利なマシーンだ! しかし発想が物を云う、饅頭を造るだけじゃつまらない!
考え方ひとつで、どうでもなる面白い製品が出来る機械だ!

発想は無限大! 芸術は爆発だ!
ちなみに今回はバームクーヘンとアイスクリームをバクバク食べてきました。
ご馳走様でした(笑)

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot