2011年6月23日木曜日

パクる!

当たり前な事を当たり前にこなす!当たり前の製品を当たり前に造りだす。それは、それで素晴らしい事だし、凄い事と思ってます。まして、それで生計を立てているだけでワタシみたいな者は頭は上げられない。下がる一方だ。
しかし、そこには伝統もあるし長年培った技術もノウハウもある 守って行くだけでも、大変な事だ…つくづく感じる。

しかし、伝統も何もないワタシが、同じ製品を形やスタイルだけ変えて造った所で、一時の物!ただの二番煎じ!ただのパクリ!通用はしない!世の中そんな甘い物でも無い!例え、うまく行っても直ぐ落ちる、時間の問題だ。どっかのキャラメルが良い例だ!

じゃどうする? やっぱり斬新的なアイデア 周りがまだ動いてない隙間をターゲットを絞って狙うしかないだろう。
しかしながら今の世の中、皆さん厳しいらしく常に守りに徹底している。当たるかハズレるか、わからん物には話は乗って来ない。まっ全てとは言わないが… しかし、アイデアひとつで造りだした製品には興味信心らしく、食べさせれと言って来る。冗談ヨシコさん!

ワタシは頼まれた製品でも個人的に造りだした製品でも試食味見は大事にしている人にしか食べさせないし、言われて右から左に動くほど、軽くもない。
家に帰ってからコツコツ時間かけて、何度となく失敗して…嫌な思いしながらなんとか出来上がった製品を安売りするような事はない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot