2011年6月26日日曜日

デブ!

メタボリックシンドローム 通称、メタボ にとうとう引っかかってしまった。ウエストのサイズで、判断されたらしい。  只 いい加減な物でほっておくと、いろいろな病気に成りやすいと云うだけだ! 血でも何でも調べて云われるならまだしも、ウエストだけの判断ならば、今さら、改まって云われる事はない。威張る訳でないが、昔から、健康優良児!ウエストが85センチ以上がメタボなら中学生の時からメタボである。その時から、とっつあん と言う事だ!
だけど、悔しい分も有る! スポーツしてますか?いいえ!!ハイ、メタボ みたいな… ワタシの何を知って言っているのかわからんが、ハイ毎日歩いてますって言えば成らなかったのか?根拠は何かじっくり時間を掛けてわかるように説明して欲しい。 体の骨格も骨太も関係ない訳を… しかしながら、最近パワーアップしたのは、認める。

何年前位だろう健康診断でもそういう項目が増えたのは、きっと、製薬会社が厚生省に根回しして行った事でしょう。 何でもそうだよね!壊れてないテレビだってまだまだ大丈夫なテレビだってデジタル化が進んで見れなくなるから、買い替えろだとか、今ワタシの使っている携帯電話だって、衛星回線の都合で来年使えなくなる。もったいないです。 車だって高年式は税金が高いし、たしかに経済は冷え込み、新しく物を買わなければだめなのも、わからんではないけど、ちょっと贅沢すぎないか? いつか必ずしっぺ返しが来る事でしょう。

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot