2011年6月18日土曜日

無責任!

今度は、無免許運転で…江別市役所の職員が17キロのスピード違反の取締りで捕まり、
発覚した。失効中(免停)だったらしいが相変わらずだが、お粗末な事だ。
やはり自覚が足りない。 只、何故、上司でも同僚にでも言えなかったのだろう! 58才にもなば、
すがっていたい立場だし、やっぱり失う物も多いんだろうなぁ〜(だったら大事にすれば良いのに)

2、3カ月前にメロン盗んだヤツもクビにならずに何日かの停職ですんでるんだから、
今回もそんなもんで、終わりでしょう。良いね…クビにもならず社会的制裁もないんだから、
変わらない訳だ!
民間の企業ならば発覚した時点で全部パーなのになぁ〜 こんなくだらないやつの事で、
ペナルティを課せられる上司も周りもたまったもんでない。

ワタシにも、役所の職員で何人かたまに逢って食事したり、長くお付き合いさせて頂いている人も居るが、
みんな真面目だよ…頑張っているしな! 申し訳ないが、同じ職員でも人間としての部類が違う。
何か起きた時には、公務員とひとまとめにされて、可哀想な気もする。
情けないし悲しいが世の中や世間なんて、そんなもんかもしれない。真面目が馬鹿を見る世の中だ

 世の中や世間に干されて「なんとか」と浮上するために、もがいても、手を伸ばしても、
笑いながら陰口叩くヤツは掃いて捨てるほどいるが、手を差し出してくれる人なんて、極僅か…
浮上したら、したで、捨てたはずの奴らが、さも長い付き合いみたいに言って、群がってくる。
相手の立場なんて関係ない、自分の営利しか考えてない奴らばかり…
人間としてのモラルも情もない奴らばかり…嫌な世の中になってしまった。
こんな世の中に誰がした!
干されて嫌な思いをした者だけが、感じる…群がって、美味しい所だけ貰おうとしている奴らには、きっとわかるはずがない!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot