2012年12月10日月曜日

情熱は絶対に必要だ!

ここ、一ヶ月の間に3,4回かな~お会いしている社長さんが居る。
七光りでもなく、彼が一代で築き上げた会社だ!お話しをさせて頂くと古臭い考え方のワタシと馬が合う!
ま~ッ!きっとワタシにあわせてくれている部分もあるだろう!しかしお話しをさせて頂くだけで、
いまだ現役で自ら工場に立っているのが伺える!(素晴らしい!)
きっとワタシと違い、自分にも厳しい人なんだろう!大事な事と思うがなかなか出来るもんじゃない!
彼と同じ年齢の方は現場を退きデスクワークのみに成っているか、現役を退いている人もいるだろう!

その社長さんとお話しすると「食育」についての話になってしまう!今の子供達に付いてのことだ!
「元気がない!」から始まり「箸の持ち方、使い方!」まで様々だ!
しかし、思想が合うのか楽しく話しが、出来る! しかし実際の話し今の情けない「食育」を招いたのは
紛れもなくワタシの世代だと思う!責任を感じている人はいないと思うが、ワタシの世代だよ!
その家庭、家庭それぞれ違うが、ワタシの育った世代は、スナック菓子の世代と言っても過言でない!
ポテトチップにコーラ!ライダースナックなんてもんも有ったなぁ~!ミスドやケンタッキーも出来て
そんなもんばかり食べて育っているから大人になり子供が出来ると「アトピー」じゃないが
昔なかった病気が当たり前に変わる!ワタシ達の世代の親は日本の戦前、戦中、戦後を生き抜いた人!
貧しく、食べ物もない時代に育ったからか、「わが子にはそんな思いはさせたくない!」と思うのか
与えられて育った世代とも言えるだろう!そんなのが大人に成るから子供には与える事しか出来ないし、
それが幸せだと思っている!只の自己満足に過ぎないがそれで良いと思っている!(くだらない!)
その子供がまさしく今!大人に成り子供を育てている状態!(想像がつくでしょっ!)
もう~只、与えるだけじゃなく、好きな物しか与えない!完全に狂った!

魚は骨があるから食べれない!・・・・肉にしましょ!(バカヤロー骨のない魚はいないヨッ!)
小さい頃から一緒に魚を食べないからだろ!ふざけるな!
箸が持てない・・・・スプーンとフォークを使いましょ!(バカヤローここは箸で食事する国なんだ!)
持てるまで教えてあげないからだろ!いいかげんにしろ!
など等・・・あげると限がない!しかし、ワタシの世代と言っても、ワタシには直接は関係なく、あくまでも
世代の話!だって!結婚もしてないし、子供もいません!社長さん驚き!「なんで?」・・・
なんでって聞かれても・・・困る!いないもんはいない!ははははっ!(笑うしかない!)

彼との出会いにより、来年の楽しみがまた一つ出来た!上手く行くか行かないか!それは関係ない!
これもご縁と思う!大事にして行きたい!よく「来年の話をすると鬼が笑う」と言うが、笑われたって良い!
それ位楽しくなりそうだ!楽しい事が実現した時に彼の社名や実績をご案内いたします!乞うご期待!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot