2012年12月11日火曜日

もはやこの業界までも・・・!

先日の事だが、夜な夜な飲み歩き、帰りに乗ったタクシーの運転手が女性だった!
しかも、個人のタクシー!バリバリだ!ワタシにとっては初めての事だ!
朝一にのる場合女性のタクシーは何回もあるが、夜中は初めて!ん~居たかって感じ!
また、黙って乗っていればいいものを、興味津々黙る事なくいろいろとお話ししました!
って言うか酔っ払ったワタシを構ってくれたと言った方が合っているのかも(ビヨ~ン!)

クルマの運転が好きで、稼ぎたい!タクシー会社だと乗る時間が決められて稼げないから個人タクシー!
昼より夜のほうが稼げるから、夜走る!(単刀直入!ストレートでいいねぇ~!素直な発想だ!)
朝の6,7時まで走り、家に帰り風呂入って、ビール飲んで寝るんです!
夕方の3,4時に起きて、ご飯食べて身支度して、車に乗り込むらしい!(ストレートにオヤジみたい!)
しかし、ワタシ的に酔っ払った頭で考えると、今の時代だから成し得る事だろう!
大体、24時間営業しているコンビニがたくさんある、トイレには不住しないだろう!
夏ならまだ公園の公衆トイレもあるが冬は閉鎖しているからなぁ~!それだけでも恵まれている!
逆に駆け込める場所もたくさんあるって事だし!乗り込むクルマも非常事態発生システム搭載!
ましてこの世の中!昼だから安全という事もない!昼も夜もない!
白昼どうどうと通り魔事件が起きるぐらいだ!24時間常に付きまとう時代だ!

逆に言えば女性ドライバーが進出し易くなったのかも知れない!
助手席には大きな私物のバックも置かれ、それも防御の一環だろう!女性だけに考えているのかもなぁ~

運転手のお姉さんは笑って聞いてましたが、女性ドライバーだけに、奪われるのはお金だけじゃない、
もしかして、違うものも奪われるかもなぁ~(スイマセン!酔っ払ってます!)
いやっ!奪われるんじゃなく、やられちゃうッ!(ホント、スイマセン!)

しかし、数々の今まで起きたタクシー強盗!犯人の検挙率は極めて低い!ほとんど捕まってない!
ワタシは何を隠そう女性の味方だ!是非とも頑張って頂きたい!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot