2012年12月29日土曜日

よろしく哀愁!

まさしく絶頂の山場!なんぼこなしても時間が足りない!
しかし、これくらいが、かえって緊張感もあり良いのかも知れない?
今年出逢った方々、お世話になった方々にに恒例の挨拶文を送らせて頂いた。
本来ならば年賀状と思うが、一度しか会わなかった方や面識の無い方まで幅広く、
住所のわからない方々には申し訳ないがメールで済まさせて頂いている!

本来一度しか合った事が無い、面識が無いのに仰々しく良いのか、と思う分もあるがワタシ的に
人に寄って出したり出さなかったり、差別もしたくないの一斉に送らせて頂いている!
しかし、良いのかなぁ〜と思いながら送るメールにも、思い掛けずと言えば失礼だが、嬉しい答えも
返って来る場合もある!「朝にご挨拶の電話をしようと思ったのよ!ほんとよ!互いに思う事同じね!」と
電話を頂いた方もいれば、「今年、いろいろ楽しいかった!また来年も宜しく!」とこれまた電話で頂いた!
もちろんメールで返信のして頂いた方々もいる!

しかし、近所にも、周りにも挨拶も会釈も笑顔のふれあいも無いと言われている世の中!
だがこのように返信を頂いたり、声を届けて頂いたり、ん~まだまだ!まんざらでもないらしい!と
思う反面!ワタシが恵まれているのか?とも思う!ありがたい事だ、やはり、感謝の一言に尽きる!

もちろん、送りっぱなしで返信が来るとも思ってないから、余計に嬉しい気分になる!
例えどう思われようと、ちゃんと相手を気遣いが出来る人々に恵まれた!
来年はどうなるかわからんが「縁」と言うものを大事にしていきたい!今まで生きてきた通り、変わらずに!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot