2012年12月13日木曜日

ご機嫌だぜ!ミツウマ長靴!

もう~修理しながら履いていたビーンズシューズ!いよいよダメになってしまった!
履いて履けない事はないが、修理はもう出来ない!そうだよなぁ~もう~十数年はいているもなぁ~!
今は価格的にピンからキリまで、普通に売られている靴だがその当時は登山専門店に行かなければ
売ってなかったし、長靴代わりにそのような靴を履いてた人も居なかった!お陰様で目立つ目立つ!
しかし、いくらしたかは、さすがに覚えてないが確か2万円以上した覚えがある!(高価!)
その靴が眼に入った瞬間!ビビッと来たんだよなぁ~!「これだ!」って!それからワタシの定番!
北国の寒い冬にワタシの足元をずっと暖めてくれました!改めてご苦労さんだな!(感謝!)
自分の汗と涙で、稼いだお金で買ったものだし、物を粗末にするのは嫌いだが、もうどうしようもない!
もうソール(靴底)か固まっている状態!にも拘らず本日かかとが取れた!
歩くとビッコタッコ!これでは無理だ!修理屋さんにも行こうとしたが、改めて観て見ると、
すっかりワタシの足に合ってたぶん、型も崩れ!摺れるところは革も禿げ上がり!可哀想になった!
もう良い!ご苦労さんにしようと思いました。もう使えないから投げるんじゃなく、感謝の意で投げるんだ!
と何度も言い聞かせ投げる事にしました!読んでる皆さんはたかが、靴と思うかもしれないが、
寒い時に何十年もワタシを暖めてくれた、支えてくれた道具です。冬はワタシの一部です!

しかし、代わりを探さなければいけないと思ってた矢先!ジャジャ~ン!ミツウマ長靴登場!
昨年は買いそびれた、ミツウマがワタシの眼に飛び込んできた!縁とはそういうもんかもなぁ~!
昨年はまだ履いてた靴が、来年まで大丈夫と言っていたんだろう!昨年はミツウマに会えなかったからなぁ
なのに今年はミツウマを発見したとたんに、かかとが取れるんだから偶然とは思えない!

今回!購入したミツウマ長靴!ガツ~ンと目立つジャジャ~ン「オレンジ色」!
どうだ!カッコイイだろう!欲しくなっただろう!オレンジのミツウマだぜ~!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot