2012年12月28日金曜日

なんで!なんでなんで!

また、ブログに穴を空けてしまった。毎日書き込もうと志しも半ば折れてしまった!情けない!
しかし、この現在のワタシ、時間を作れないのも事実!仕事に追われている。
毎年毎年なんで追われるのか自分自身も納得出来ない!だいたい流通も卸業者も悪い!
早めの発注をしていても商品が来ない!時間に遅れる!仕事が進まねー!悪循環だ!

今日も、こっ早く中央市場に寄ったが、見事な有り様だ!
年末年始の食材を買いに一般市民が出入りしている!
ただでさえ雪で狭くなってる道路にクルマは止めるし、トラックは立ち往生している!
もちろんワタシのマシンもストップしたまま!普段利用しているワタシ達が躊躇している!
市場の前まで来ているのに、場内に入るまで4、50分掛かった!
場内に入ってもウロウロと一般市民がじゃまくせー!

毎年の事ながらどうにかならないものなのか!
除雪だってそう!なんで間に合わないんだ!今日なんて5時前から出かけて市場に居たのが約1時間
会社に着いたのが9時半だよ!この忙しい時期に3時間半もクルマの中!(助けてくれ~!)
1車線しかないのにゴミの収集車はお構いなく止めて作業するし、もちろん路線バスも停留所ごと停まる!
除雪の仕方も、変化も何も無い!ワタシの小さい頃から変わって無い!ただ道路の脇に雪をよせるだけ、
重機の性能は上がっているかも知れないがやっている事が同じなら何も改善されていないのと一緒だ!
重機を出動させて、溜まったら排雪して時間と人件費がかかるように仕事して…足りないから税金上げて!
イタチごっこだよ!根本的に抜本的にスタイルや考え方をを変えなければ無理な話しで、
除雪、排雪の問題はこのままだとエンドレスに続く事だろう。

選挙が終わったから良いや!じゃなくちゃんと行政が前に立っていかないとこれ以上ダメになる!

0 comments:

コメントを投稿

 
Blogger theme by riot